【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いやはや秋ですね。
いつもの河口。

きれいなお花も咲いてました。
ツリガネニンジン。
                            ツリガネニンジン

エゾカワラナデシコ。
                                       エゾカワラナデシコ

ハマナスの実。
                                          ハマナスの実
実も色づいて
もう終わりのハマナスのむこうには・・・

いつもの川原。
キアシシギさんたちが。

よくここで見かけるキアシさんたちは
あんまり群れていませんので
キアシさんたち。?

これから南に向かう
御一行でしょうね。
キアシさんたち。?

これから渡り鳥の皆さん
どんどん いらっしゃいますね(●^。^●)

そうこうしているうちにもうすぐ冬です。

いやはや。。。

◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/08/31 00:01 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
夏の野付。(その? アカアシさん大忙し。)
アカアシシギさんは
「つがい」でいました。
アカアシ夫婦。

・・・ふと見ると
キツネさんが近づいて来ているではありませんか。
キツネ。

するとアカアシ夫婦は・・・
あっち行け!
ふたつで
「あっち行け!」
威嚇して追っ払ってしまいました。

スゴいな~ と感心していると

またも敵さん発見!

オジロワシ!
お前もあっち行け!
相手が相手なので
今度は大勢で協力!して追い払います(゜o゜)/

こんなに一生懸命なのは
巣があるからなんだな~ と考えまして・・・


あまり長居せずここから離れるチピヤクなのでした。。。


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/07/13 02:28 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
夏の野付。(その? なんかいるでしょ野付。)
雨や何やかんやで
まともに鳥見ができなかったワタクシ。
ものすごく欲求不満(ー_ー)

こうなれば と
行けば必ず鳥さんに会える
野付にいってみました。。。
黄色いお花畑。

灯台の方まで行ってみましたが
それほどの収獲もなく
戻ろうとしたところ・・・

いました。いました。
アカアシシギ。
初見のアカアシシギさんです!(●^o^●)/

じつはアカアシさんは
チピヤクの今年の目標のひとつ!

この前見かけたツルシギさんに似てますが
木にとまっちゃったりしてます。

興奮しつつも幸せ気分で
すこし観察してみることにしました。。。


(その?に続きます・・・)


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/07/07 23:22 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「ほい・ぴぴぴぴぴ」
何も気ににせず ズカズカと浜を歩き始めたら


「ほい・ぴぴぴぴぴ」


㋠「!?」

気づいたときには すでに遅し。

結構、居るのがわからず飛ばしてしまうのです。チュウシャクさん。(-_-;)

でも、いつもの浜に居るなんて。。。

もっと来て!\( ^ 。^ )/
チュウシャクさん(09・5)_1
                                             (チュウシャクシギ


で、お食事はじめたのですが。

・・・!!!なんとアクロバティックな!   (・o・)↓
チュウシャクさん(09・5)_2

ヒトとは違いますから首なんかはそれなりに
回るんでしょうケド そう来ましたか!

そこまでするだけあって
しっかりゲットしてました (●^ 。 ^●)

水浴び。
お食事のあとは ひとっ風呂。

ビールが欲しくなるチュウシャクさん なのでした。。。(!?(@_@;)



◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ応援してもいいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/06/03 00:18 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いつも見てるんですが・・・
いつもの浜辺で
かたまって お休みのシギさん発見♪

どちらさんカナ~?(*^。^*)
キアシシギ(09・5)1

・・・よく見るとキアシシギさんでないですか(-_-;)

あんまりココではダンゴになっているのを
見たことなかったもんですから。。。


チョッと状況が違うと期待してしまうのです( ^ _ ^;)


水びたしの草むらに入って
首を伸ばしただけでも・・・
キアシシギ(09・5)

「珍しい鳥さん!」

という‘邪念フィルター’があるので
そう見えてしまうようです(@_@)

よくあるのが
夕日のあたったスズメさんとか。
やたらと滑空するカラスさんとか。

・・・気をつけましょ。。。


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ応援してもいいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/05/30 20:24 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
