【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
河口ちかくで。。。

なんだ かんだ

カモだ

河口ちかく。

どこだ

パンダガモだ

どこだ そこだ

ミコアイサ(♂)

川氷流れる

河口ちかく。

白黒「パンダガモ」のミコアイサ(♂)さん。

ばさばさ。


キレイな鳥さん(*^。^*)とウットリ。


・・・でもよくよく見ると

後頭部がちょっとヘン!?

そのアタマは!?

↑タテ・ヨコ比較の図。

「やっぱりミコアイサさんは横顔に限るべし」

と思ってしまうチピヤクなのでした。。。



◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/12/30 09:07 】 | ガン・カモ類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
川の暴れん坊。
「 がっ がっ がっ 」

カモさんたちが集まる川。
カモのみなさん。

その中に

ハクチョウさんほどではないけど

大きなのが ひとつ。


カワアイサさん(♂)です (・。・)

食べ物を独り占めしようとして・・・

威嚇!(゜o゜)
カワアイサ♂

大暴れ!!(--〆)
あっち行け!
    ハクチョウ ↑「あら~ そんなにしなくても・・・」

カルガモさん。
                        カルガモさん 「高みの見物してました」


カモのみなさん。(2)

そして ふたたび のんびりとした昼下がり。。。




◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/12/03 23:58 】 | ガン・カモ類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
旅の途中。
春は行けませんでしたので
十勝まで雁を見に行ってみました。。。

ウロウロすること しばし。

いました。いました。

たくさん いました。
09秋の渡り。


数え切れないほどの
マガンさん、ヒシクイさんたち。


そして・・・
ハクガンさんたち。

アヒルじゃないです。
ハクガンさんです(*^。^*)
(手前の茶色いのはヒシクイさんですが。。。)

ハクガンさんたち。

グレーのお子様もいました。
無事に海を渡ってきたんですね。

でも今回の目的地まではもう少し。
東北あたりまで行くんでしょうね。

もうちょっと。

がんばってね~ (^o^)/



◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/11/02 00:37 】 | ガン・カモ類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハクチョウさん帰ったら・・・
また来てね~ (^o^)/

さあ ハクチョウさんも
お帰りです。

もう少ししたらシギさんたちが来ますね。
今度の野付はその時かな。。。


にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/04/23 06:03 】 | ガン・カモ類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
赤いカモさん?
ゆっくり こそっと

沼に近づいてみたら・・・

ヒドリさん。
飛んでしまいました。。。(-_-;)

お腹が赤いですよ~ どちら様?

・・・よく見ると
   沼が浅いせいで頭だけでなく
   お腹まで赤いヒドリさんでした(^_^.)


そういえば頭が赤くなっていた
オオハクチョウさんもいました。
・・・それってオオヒドリ!?(@_@;)

にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/04/21 23:45 】 | ガン・カモ類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
