スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
根室のユルリ島 ― のぞいてみると・・・
根室の長節沼に鳥さん探しにいきました。

・・・が  お得意の「スカ」( T_T )

ガッカリ。

でも このままでは帰れません(・へ・)

向かいにある無人島
ユルリ島デジスコでのぞいてみると・・・
ユルリ島。
                        
灯台の横に動物?シカさん?

ユルリ島のお馬。
放牧され野生化したさんでした。お食事中。

どうやら 昆布漁に使われ、島が無人になる際に
そのまま残されたそうです。

こんな「ふきっさらし」でよく生きているなと
さんの生命力に感心させられたチピヤクなのでした。。。

(― あとで調べてみたら
 この場所からさんまでの距離は約5.5キロでした。。。
 今回はデジスコ持ってってヨカッタ(*^.^*)
スポンサーサイト
【2009/04/24 23:36 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<森の中から・・・ | ホーム | ハクチョウさん帰ったら・・・>>
コメント
絶景♪
こんにちわ
思わずここは日本?と思うような風景ですね。
ユルリ島って初めて知りました。
無人島なのに灯台が?と思いましたが、以前は人がいたのですね。
それにしても崖といい平地といい素晴らしい眺めに加えて、野生の馬がいるなんて本当に絵になってますね!
また少し道東を知ることができました^^

5.5キロの距離ですか、すごいですね~さすがデジスコ!
貴重な風景を見せていただきました、ありがとうございます♪
【2009/04/25 10:08】| URL | Simco #cEryFXjw[ 編集] |
Simcoさんへ
Simcoさん
いらっしゃいませ(^。^)/

いやいや
たまたま見たら馬さんがいたので・・・

ホントは鳥さん見たかったのですが。

>デジスコ
遠くは「それなり」なのですが
なにより
機動性がよろしくありませんで。

でも
持っていかない時に限って
あれば良かった~(T_T)なんてことに。

ワタクシの「マーフィーの法則」なんです。。。
【2009/04/26 12:48】| URL | チピヤク #/5lgbLzc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/98-ab9d919f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
