スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
九州上空いらっしゃいませ。(その➁―鳥見天国)
和白海岸で早くも目標:「ツクシガモさん」を達成してしまったチピヤク。

しかし「福岡さん」はこれで終わりとしませんでした。


北海道よりも暖かいせいか
そこらへんに 鳥さんがワンサカいるじゃありませんか!!

しかも住宅地で見られ、それほどヒトを怖がりません。


アカハラさんは団地の駐輪場にいました。
アカハラ(?)09・1
                                              
さすがに「キョロン キョロン チュ~」とは鳴いてませんでしたが(*^ _ ^*)


民家には道東では考えられない
お花(!!!)が。

そこにメジロさんが来ていました。
メジロ(09・1)
メジロさんなんてあんまり見たことないので
最初は大喜びしてたのですが
なんだかスズメさんより多い気が。。。


団地近くの林にはモズさんが。
モズ(09・1)
か、かわいい♥
これでオオワシさんなんかと同じ猛禽とは・・・


しかし、見かける鳥さんの多さ、身近なことにはオドロキです。
何より外に長時間いられるのがいいですね~ (●^ 。 ^●)

そんな「鳥見天国」福岡なのでした。。。


(次回も九州つづきます・・・)

にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト
【2009/01/31 00:59 】 | 野鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<九州上空いらっしゃいませ。(その?―チピヤク歩けば・・・) | ホーム | 九州上空いらっしゃいませ。(その➀ ― ツクシガモ )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/77-be29bcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
