【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
根室・花咲港にて。
今回は根室花咲港で鳥さん探し。

花咲港は全国有数の立派な漁港なのですが
行った日は漁はお休み。

釣り人がぽつぽついたくらいでした。

船揚場なんかは海面に近いところまでクルマで行けるので
鳥さんにも警戒されないし結構らくちん(*^ _ ^*)

・・・で
カモさんたちはお食事してました。
コガモつがいのお食事。
コガモさんは つがいで。

ヒドリ♀お食事。
                                            ヒドリガモ(♀)

ヒドリガモさんもいましたが

♂の方は少しお顔に緑色が・・・
ヒドリ×?
                                            ヒドリガモ×?(♂)
お得意の交雑でしょうか?
色合いがなんだかコガモさんみたいな・・・

「お食事は和むな~」と見ていると
みなさん突然飛び立ちます。

さては?と見渡すと岸壁に

ここらの
『最強ペア』がいらっしゃいました。
最強ペア。
オジロワシさんですね。

来なくていいよ(--〆)

ま またすぐにもどってきたから
いいけどね~


根室に珍鳥ヒメハジロさんが来たということでしたが
モチロン見ることはできずに撤収。。。


あ、でも今回は

サービスショットがあるんです(●^。^●)


え?ナニかって?


アンタもスキねぇ~
チョッとだけよ~
チョッとだけよ♥


・・・クロガモさんでした~( ^ _ ^;)
【2009/01/15 00:26 】 | ガン・カモ類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<クビワキンクロ 見ぃつけたっ。 | ホーム | アラナミキンクロ探して ― えりも・庶野漁港で>>
コメント

ずぼん鳥のオジロワシちゃんを嫌うなよ!
きぃーツ!

でもカモちゃんたちも、めんこいね~♪

根室には夏に汽車で行きたいな~。
帰りは車がいいんだがな~(ワガママ)
【2009/01/15 10:22】| URL | nancy #-[ 編集] |
nancyさん へ
いやいや
オジロさんキライじゃないんですけどね( ^ _ ^ ;)
じっくり見たいときには困るんです。。。

たまに動きがほしいなぁ~
なんて時には助かるんですが。

・・・やっぱりそれもワガママ?!

>汽車

そうそう。
ワタクシも の~んびり
鳥さん見に行ってみたいですv-234
【2009/01/15 22:37】| URL | Chipiyaku #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/74-7e6f5567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
