【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アラナミキンクロ探して ― えりも・庶野漁港で
あけまして
今年もよろしくお願いいたします m( _ _ )m


今回はアラナミキンクロさんの
オスの不思議な模様のクチバシが見た~い (>_<)

・・・ということで えりもに行くことに。

珍しいカモさんの部類に入るのですが
えりもの庶野漁港ではたびたび見られるようで。

道中、浦幌町で小鳥さん発見・・・
浦幌のカワラヒワ
・・・カワラヒワさんでした。クリスマスツリーの飾りのよう。
夏鳥のイメージですがここで越冬するようです。

近くにはシマエナガさんも。
浦幌のエナガ
ふたつで おしゃべりしてました。
相変わらず白くてカワイイです(*^ 。^*)

あんまり道草してては日が暮れてしまいます。。。

・・・で庶野に着いて
早速アラナミさん探し。

港にはおなじみコオリガモさんのつがいや
庶野のコオリガモ。


シノリガモさんたち。
庶野のシノリ

スズガモさん ぐっすり寝てます。
ぐっすり。

「・・・ん?」 
半目。
                     ↑ねむそ~(^。^)


・・・しかし本命は見つからず
雪も降りだし日没に( T _ T )


またもお目当てにフラれ
リベンジを誓うチピヤクなのでした。。。
【2009/01/06 23:44 】 | ガン・カモ類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<根室・花咲港にて。 | ホーム | ご近所の川で。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/73-7a7c26dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
