スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秋の渡り―浦幌町(マガン・ヒシクイ)
春に見送ったのは ついこの前。
だと思っていたら。。。

秋の渡りはもう終盤。

また浦幌町に行って参りました。
きれいなV字。
                                                   ヒシクイ
春と行動パターンが違うのか同じ場所に行っても
いらっしゃらない。。。 探し出すのも ひと苦労。

飛んでいくところは見かけます。どうやら同じ航路のよう。
川沿いに たどっていくと・・・

いました いました(*^。^*)
マガン?
                                                   マガン 
マガン?
マガンさんは刈り取り後の畑でお食事中でした♪

隊列。
じっくり見ていると頭上をどんどん飛んでいきます。
こうなると どこまで行くのか追いかけてみたくなるもの(#^ 。^ #)

しばらく走っていくと
どんどん高度を下げて林の中に降りているのを見つけました。


林の中をのぞいてみると・・・

集合!
います います。
飛んでいったほとんどの群れがいたのでは?と思うくらいの団体さまです!
どんどん来ます。

休息。
お食事したり、羽づくろいしたり、ねむったり。
思い思いにすごしていました。

明日に備えて。
                                             ちょっと離れた一団
これから南下するんですね。今度は春。
気をつけてね。また来年!( ^ ^ )/


月と。

浦幌の夕暮れ時のことでした。。。
スポンサーサイト
【2008/10/15 23:06 】 | ガン・カモ類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋も深まり。。。(コゲラ・アオジ) | ホーム | お食事タイム。(浜中町ほか)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/60-ce44712e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
