スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お食事タイム。(浜中町ほか)
今回は久しぶりに浜中に。

橋のたもとに行くと鳥さんは まばら。。。

ウミネコさんがカイツブリさんのお食事をねらっていました。

にらみあい。(08・9)
はじめは知らんぷりしてますが
カイツブリさんがお魚をとって浮上してくると
すかさず横取りしようとしてました。ズルイなぁ。嫌われちゃうゾ~

港に移動。。。
カラスさんが地面から飛び上がったり降りたりくり返してます・・・?
からわり からす。
よく見ると上から地面に落としてツブ貝を割り
身を取り出そうとしています!(貝は画像中央付近、緑の屋根の上あたり)


からわり からす。(2)
見事成功(*^。^*)


・・・皆さんのお食事見ててワタクシ食べていなかった(T_T)


ということでお気に入りのお店「ファームデザインズ」で腹ごしらえ。
ファームデザインズ本店
      Farm Designs 浜中町本店    北海道厚岸郡浜中町熊牛基線107番地

国道44号に面したカントリー調のお店。その裏はオーナーの牧場。

広~い牧草地を見ながらのお食事
ワタクシはバルサミコのきいたポークソテー「モデナプレート」をいただきました。いつもながら美味。

食後は何といってもスイーツ。「牧場の白いプリン」をはじめ、色々ありますが
オススメは新鮮な牛乳でつくられたソフトクリーム!
シャリシャリとして甘すぎないその食感はまるでミルクシャーベット♥ いちどお試しあれ。。。

鳥さんは期待はずれでしたが
お腹が満たされたので満足 (●^ 。^●)(・・・いいのかい?!)

帰り道、厚岸水鳥観察館で旬のものが・・・
あっけしのアッケシソウ。
その名もアッケシソウ(=サンゴソウ)です。
これは施設の前庭で栽培しているものでしたが色づきは見事でした。
が、撮影中に蚊の大群におそわれました。。。助けて~ /(゜ロ゜)/

釧路市街に入る手前、高山の駐車場で。
釧路の夜景(08・9)

そうこうしてるうちにクルマの走行距離が・・・
10万キロ。
5年チョットですがまだまだ元気。
これからも あちこちお願いしますね~(*^。^*)
スポンサーサイト
【2008/10/09 00:45 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋の渡り―浦幌町(マガン・ヒシクイ) | ホーム | 秋色でした。(ノビタキ)>>
コメント

ひゃー。もう10万kmかいっ!
わし、同じ時期に車買ったけど・・・
まだ・・・
25,000km♪
箱入り娘Carです、ハイ・・・

からす、頭いいねぇ。
ちゃんとニュートンの法則を熟知していらっさる。
【2008/10/10 19:38】| URL | nancy #-[ 編集] |
nancyさんへ
そうなんです。
ちょこちょこ走ってるうちに。。。
いやぁnancyさんは土日限定みたいですしね。

>カラスさん
いつも感心させられますね~
この前もクルマとめてたら
まん前にツブ置かれましたし。。。
カワイソウなので踏んであげましたが(*^_^*)
【2008/10/12 00:01】| URL | Chipiyaku #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/59-e54fd69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
