スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
釧路大漁どんぱく
秋のお祭りとして定番となった
釧路大漁どんぱくに行ってきました。

その前夜祭として9月4日に
『すえひろ はしご酒大会』が行われ
ワタクシも参加してみました。

飲み屋のスタンプラリーということで
各コースごとに指定された5軒のお店を制限時間90分内にまわります。
達成者には抽選会で沖縄旅行などの豪華景品が当たるそうで。

ここ最近は閑散としていた夜の街もスタンプシートをぶらさげた酔客があちこちに。

お店を探す皆さん。
                                              はしご酒大会
妙な連帯感も発生し、オヤヂたちは水を得た魚。
普段は気軽に声なんかかけなさそうなのに
混んでいる店先でオーダーとりはじめたり
いつもはウケないオヤヂギャグでお客を笑わせたりして。。。

女性のみのグループがチラホラ見られたのは意外でした。

設定されたお店はまったく雰囲気が違ってこれが面白い。
普段行かない、行きづらいようなお店に
行ってもらいたいという主催側の狙いどおりでした。

さて、5件をまわってメイン会場の栄町公園に戻って来てみると
公園を埋め尽くすほどのスゴイ人だかり。参加人数は2200人ほどだったそうで。
抽選会で盛り上がる皆さん。
                                        はしご酒大会 抽選会
抽選会も盛り上がりました(*^。^*) (←もちろん当たらず。。。)
仮装をした方々もいたようでしたが会えず残念。

そして6日は花火大会。

大漁どんぱくの目玉、三尺玉が打ち上げられることに加え
今回は二尺玉もあるということでかなり期待して向かいました。

・・・が、開始直前になって釧路名物の「霧」が登場!

結局、二尺も三尺も
「とってもデカイ音」 だけでおわってしまいました( T _ T )

ま、低いのは観れましたけどね。。。 やっぱりキレイでした(*^。^*)

どんぱく花火大会(08・9・6)

それにしても道内最大の大輪は魅力があるようで
回を重ねるごとに観客は増えていそうな感じです。
逆手にとって「まぼろしの三尺玉」としたら
さらに集客できたりして・・・なんてね♪     また来年( ^ 。^ )/
スポンサーサイト
【2008/09/09 01:08 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<仲良しさんで。 | ホーム | さよなら 特急まりも>>
コメント

念願のはしご酒に参加できて楽しかった!
来年もやりたい、幻に終わった三尺玉も見たいし・・
【2008/09/11 07:23】| URL | ミウミウ #-[ 編集] |
ミウミウさんへ
いやぁ たのしかったですね!
来年もぜひ!お友達もごいっしょに(^。^)/
今度は三尺見られますように。。。
【2008/09/11 21:43】| URL | Chipiyaku #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/54-44860f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
