スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さよなら 特急まりも
特急「まりも」が8月31日で廃止となりました。

まりも(ヘッドマーク)


実はプチ鉄のチピヤク。。。
札幌からのラストランを追いかけてみました。

十勝清水でまりも同士が最後のすれ違い時に特別長く停車するとの情報。               
情報を下さった方と前日に意気投合し撮影に向かいました(*^_^*)
                  
最後の交換
                    十勝清水にて最後の交換―せっかくのチャンスも失敗の図(T_T)

撮りながら帰って参りました。
まりも(白糠)
                                                   白糠にて
まりも(白糠)?
もうすぐ終着。

スーパーおおぞら と。
役目を終えて回送となり、これから札幌に向かうSおおぞらと。

時代の流れの象徴に見えました。。。

お疲れさま。

このあと行き場を失った 寝台列車 北斗星の車両を横にして
車庫へと向かいました。

こうして
半世紀以上にわたって道東と札幌をつないだ夜行列車は道内からなくなりました。

さようなら 『まりも』
おつかれさまでした。またいつの日か。
スポンサーサイト
【2008/09/04 02:51 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<釧路大漁どんぱく | ホーム | 浦幌の川で。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/53-fb84c0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
