スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ホントに かわいいウソ。
久しぶりにお天気が良かったので鳥さん探しにはうってつけ。
浜にシギチ狙いでいきましょか。

行動し始めた午後。・・・道東沿岸お得意の「ガス」がかかりました(T_T)

あてもなく内陸をウロウロして撮れたのは
つぶらなお目々がかわいいコムクドリさん(♀)のみ。
コムクドリ(08・6)

                                         コムクドリ(♀)
つがいでいたんだけど。。。

この子とは別ですが去年、ウチの前に巣をつくってました。
でも今年は先客のスズメさんに場所をとられてしまいました。残念。

・・・結局いつもの森に移動。

地べたで大きめの鳥さん。
アカゲラ(08・6)

                                           アカゲラ

なんだいアカゲラさん。
地面つっついてました。虫さんでもいたのかな?


さらに奥へ。

しばらく登り立ち止まって耳を澄ますと「フィーフィー」と声が。


ウソ(♀)08・6

                                                 ウソ(♀)

ウソさんです。つがいでいました。

ウソ(♂)08・6
                   

                                                  ウソ(♂)
いやぁ これまた ぷっくりしててホントにカワイイ(*^。^*)
のど周りが赤いのもいいんですね。
オスはクモの巣だらけでタンポポの綿毛をくわえてました。

森の食いしん坊、本領発揮でした。
スポンサーサイト
【2008/06/10 00:56 】 | 野鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<浜中の林道で。(アリスイ・メボソムシクイ) | ホーム | エリマキ探しに。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/37-6f64f214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
