【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
エリマキ探しに。
エリマキといっても
トカゲではありません(^_^;)
エリマキシギさんです。

新聞によると野付半島で確認されたとのこと。
雄は繁殖時期にしかエリマキが生えず
それが国内で確認されることは非常に珍しいそうで
探しに行って参りました。

・・・でも確認されたのは5月中旬との情報でしたので
かなりキビしそう。。。

到着すると まずオオジュリンさんがお出迎え。

オオジュリン(08・6)

                                               オオジュリン

いつもシギさんたちがいるところには
おなかの黒いハマシギさん。
ハマシギ(08・6)

                                                ハマシギ
チョッと判りづらいのですが‘ハラ黒い’んです。
カワイイ顔なのに。たまにいますねそんなカタ。


こちらは初見のコオバシギさん。
コオバシギ(08・6)

                                                コオバシギ
頭からお腹にかけて赤いのですが
背中は地面と同じ配色。向こう向いたらわかりません(^_^.)

こちらは入浴中。ずいぶん黒い子でした。(水しぶきまで見えます)
水浴び。

                                              キョウジョシギ

ワタクシも寒さと潮でお風呂に入りたいくらい。


結局(やっぱり)エリマキさんは見当たらず。。。

・・・また今度。!?それって来年?!・・・(-_-;)
【2008/06/06 23:49 】 | シギ・チドリ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ホントに かわいいウソ。 | ホーム | いつもの森で。(コゲラ・アオジ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/36-cb5aea41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
