スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あしながさん。(セイタカシギ)
 浜辺に行くとカモメさんがいっぱい。
こちらもそうかと思いきや。。。なんか違う鳥さん?

も、も、も、もしや?!・・・でも起きてくれないからわからない・・・

寝てます。


少し粘っているとカラスさん襲来!
お目当ての鳥さんを起こしてくれました。(たまには役に立つもんだ)

初見のセイタカシギさんです!

セイタカ(♀)

                                           セイタカシギ(♀)

よくよく見ると近くに雄の姿も。

セイタカ(♂)

                                           セイタカシギ(♂) 


しかし、なんと長い足でしょう!

長い足。


その長さはウラヤマシイというよりは目を疑います(@_@;)
なんてアンバランス!

シギ・チドリってどこかユーモラスで好き(*^_^*)

おさかなどこかな?

昨年、石狩方面のブロガーさんが記事を出されていて
現地に行こうと思っていた矢先でした。
まさか道東で見られるとは。。。

セイタカつがい

仲の良いつがい。

道東はお気に召されたでしょうか?
スポンサーサイト
【2008/05/25 22:02 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<いつもの森で。(コゲラ・アオジ) | ホーム | 春の川原で。(白糠町)>>
コメント

長い、長い、長すぎます~(笑)
どう見ても超長い竹馬に乗っているか
超高いシークレットブーツを履いているような。

もしも、すごく深いところからズンズン出てきたら
相当ビックリしそう(笑)
いや~見入っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
【2008/05/25 22:13】| URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |
ezomomongaさん
そうなんです!長いんです!
水の中にいる時は普通。
陸に上がってみると明らかにオカシイ。
その長さにオドロキました。

ほかのシギチより足の回転は遅いのですが
ストライドが長いので高速移動は可能です。
おかげで追うのにひと苦労でした(-_-;)
【2008/05/26 00:30】| URL | Chipiyaku #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/34-d9dd34fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
