スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
釧路の桜は日本一遅い開花?:エゾヤマザクラ
釧路の桜の標準木のおハナシが出ましたので
気になり実物を見てきました。

教育大学の近く、鶴ヶ岱公園に標準木はあります。

標準木の標識


開花予想は5月14日。

前日の様子ですが。。。


標準木

                                     エゾヤマザクラ 標準木

・・・。全然ですね ^_^;)
ちょっとふっくらしてますケド。
このところ気温がひとケタ台でしたし。

公園がすり鉢状になっていて
この時(夕方)も日がほとんど当たっていませんでした。
場所の選定も もしや日本一狙ってる?と思うほど。

実際、釧路より東に位置する根室の方が早いこともしばしば。
もちろん今日は咲いてないでしょう。

。。。それはそれとして
早くあったかくならないもんかいな~ (-.-)
スポンサーサイト
【2008/05/14 21:49 】 | お花 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<春の川原で。(白糠町) | ホーム | 春ですね。>>
コメント
桜 開花宣言。
本日(5月15日)午後に
釧路の桜開花宣言が発表されました。
今年は根室が一番遅い開花ということになりますね。
日当たりが良いところはもう咲いていますので
今週の日曜日がお花見に最適でしょうか。
でもやっぱり寒そう(^_^;)
【2008/05/15 22:36】| URL | Chipiyaku #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/32-1b15f6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
