スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
桜はまだです。。。
近所のお山に行ってきました。。。

寒そうなので冬の装いでいざ鳥見。

音別までは桜前線は到達しているようですが
ご近所はどうでしょうか。

森の中からはコマドリさんやウグイスさん、オオジシギさんの声が聞こえてきます。
麓でもコムクドリさんやメジロさん、ハリオアマツバメさんなどの姿が見られました。

まだまだ寒いのですが鳥さんの世界はすっかり夏ですね。


こちらはこの時期、普通の鳥さんですが。。。

アオジ♂(08・5)

                                           アオジ(♂)
どこもかしこもアオジさんだらけ。
石を投げたらアオジさんに当たるほどの「アオジさん天国」



さらに奥へズンズン進むと

木陰からカサカサと音がします (゜o゜)

・・・どうやら小さい動物のようで。

シマリス(08・5)


シマリスさんでした。
ゴハンを探して あっという間に行ってしまいました。

ふと振り向くと そこにはお花が。

サクラソウ(08・5)

                                            サクラソウ
桜は見当たりませんでしたが
これから見ごろのサクラソウが咲いていた近所のお山でした。
スポンサーサイト
【2008/05/08 23:06 】 | 野鳥とお花 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<幣舞橋のあたりで。(釧路市) | ホーム | 秘境トムラウシへ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/30-67965337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
