スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
幣舞橋のあたりで。(釧路市)
たまたま用事があり
ぶらっと幣舞橋近辺を歩いてみました。

幣舞橋

                                            幣舞橋


春の日差し。

春の像

                                 『春』の像


橋の象徴、四季の像をじっくり見たことはありませんでした。
たまにゆっくり歩いてみるのもいいもんです。


歩いておなかが空いたので腹ごしらえ。


タリーズでコーヒーを注文している間に
近くのお店で食料を調達。
北浜まんぢゅう店

                                       北浜まんぢゅう店
撮影をしているとタリーズのお兄さんがコーヒーを
わざわざ持ってきてくれました。
何も言ってこなかったんですけどねぇ・・・ 気が利くぅ(^・^)

実はこのコース結構あるのかも。。。

あんまん

                                  あんまん(割ればよかった ^ ^; )

お店のカウンター席でも食べられますので高校生御用達です。
ワタクシもよく学校帰りに寄りました。

お持ち帰りは木の皮とお店オリジナル包装紙(!?)に包んでくれます。
(この包装紙は大好きなチドリの柄なんだな。)

この他にも肉まん、団子(あん・しょうゆ・ごま)があります。
昔ながらのホッとする味です。う~ん ウマいっ!(^u^)


近年、幣舞橋から釧路駅までは空店舗が増えて寂しくなってしまいましたが
昔ながらのお店もがんばっていますので応援したいですね。


・・・とりあえず次回は団子かな~♡
スポンサーサイト
【2008/05/09 19:30 】 | 食べる。 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<春ですね。 | ホーム | 桜はまだです。。。>>
コメント

あ~っ!
まんじゅう屋だ、まんじゅう屋だ~!!
小学生の頃からよく入り浸っていました
懐かしいな~、食べたいな~

【2008/05/24 10:20】| URL | ミウミウ #-[ 編集] |
ミウミウさんへ:まんじゅう屋
いやぁ 相変わらずですよ(^^♪
たまたまなのか最近おじさんは見ておりませんが。
お店は後継者がいないので
当代限りということになっていたかと・・・
なくなったら寂しいですよね。
なんとかならないものでしょうか(T_T)
【2008/05/25 19:25】| URL | Chipiyaku #mQop/nM.[ 編集] |
北浜まんぢゅう
大変残念なことに
09年1月現在
北浜まんぢゅう店は休業中です。

お店に行かれる際には
直接電話にてご確認ください。

一日も早い営業再開を願っております。


                   チピヤク
【2009/01/15 22:58】| URL | Chipiyaku #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/29-f0459285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
