スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ご近所の春。
お休みの日。 早朝。 zzz。。。

寝ていると外から

「ピーヒョロヒー ヒョロヒョロリー・・・」

呼んでいる・・・

今年初めてのノビタキさんに起こされました。

いつもなら間違いなく夢の中で鳥さん見てる時間に
ご近所で鳥見開始。

暖かくなるのを察してか朝から皆さんとても元気。
何が何だか判らないくらいあちこちで
ピーピー ビジュビジュ さえずりまくっています。

さっそくノビタキさんを見つけましたが
シャッター押す瞬間に「撮気」を感じとられ逃げられてしまいました(T_T)

代わって現れたのがベニマシコさん。

ベニマシコ♂(08・4)

                                          ベニマシコ

鳥見を始めて間もなく、色のついた鳥なんてそうお見掛けしないんだろうなと
思っていましたがこの辺りではよく見られる鳥さんでした。

メスは「ベニ」ではありません。保護色。
ベニマシコ♀(08・4)

                                          ベニマシコ
どちらもイカツイ顔の割りに
「ピッポッポ ピッポ・・・」など
かわいい声でさえずるのです。
オスは縄張り争いか追いかけっこしてました。

結局お目当てのノビタキさんは撮れずじまい。

日向ではお花の種類も変わっていました。
アズマイチゲ(08・4)

                                          アズマイチゲ

気持ちのいい朝でした。

その後、早起きして眠たくなったので
帰ってまた寝てしまいました(^_^;)

春はやっぱり眠たいなぁ。。。
スポンサーサイト
【2008/04/22 23:59 】 | 野鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<秘境トムラウシへ。 | ホーム | コクガンさがして。― 春国岱~花咲港(後編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/27-9c3be7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
