スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コクガンさがして。― 春国岱~花咲港(後編)
さらに花咲港で鳥さんを探していると・・・

赤い目の鳥さんを発見。
ミミカイツブリ(08・4)

                                       ミミカイツブリ
ひっきりなしに潜りをくり返していました。


おなじみ しっぽの長いコオリガモさんもいましたが
その姿は まるで別人(鳥)だったのです。。。

              こちらは真冬の姿 ↓           コオリガモ♂冬羽
コオリガモ♂冬羽

                                       
                 こうなりました。↓          コオリガモ♂夏羽
コオリガモ♂夏羽

白黒逆転ですね。とってもジミ。この姿で北に帰ります。
今度またキレイな羽で来てくださいね。                                       

クロガモさんは海藻のソファでまったりと。
クロガモまったり。

                                            クロガモ
普段はあまり陸に上がったところは見たことないのですが
少々近づいても動く気配はありませんでした。

あきらめの悪いチピヤクは帰りにまたも春国岱に。
コクガンさんはいづこに・・・
春国岱の夕焼け(08・4)

・・・結局、最初に見たときより鳥さんも少なく時間切れとなりました(-.-)
コクガンさんは また来シーズンかな・・・
スポンサーサイト
【2008/04/18 23:28 】 | ガン・カモ類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ご近所の春。 | ホーム | コクガンさがして。― 春国岱~花咲港(前編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/26-05b99b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
