スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コクガンさがして。― 春国岱~花咲港(前編)
いやはや最近のチピヤク
春眠・・・(-_-)zzz
・・・でございましてなかなか
はかどらないのでございます。
昨日も意を決して更新に挑んだのですが
敢え無く・・・zzz
途中までのバックアップをどのようにして
取ったのかも記憶にございません ^_^;
度々チェックして下さっている方ごめんなさい!
ユルいワタクシを許して!

・・・また眠くなったら困るのでとっとと本文を。


さて今回は
コクガンさんが集結しているとのことで春国岱に行って参りました。
道中、天気は持ちこたえたものの
現地に着いた途端に雪が降り始めました(T_T) またもや!

海岸は先日の低気圧で流氷で覆われて、まさに冬景色。
春国岱の流氷

お陽さまも出ておらず、日中1℃でした。真冬の格好で正解。

だんだん風雪が強まりコクガンさんも見当たらず。
そうしていると赤く長いクチバシのあの鳥さんを発見。
ミヤコドリ(08・4)

                                             ミヤコドリ
遠くて暗いので証拠写真にも微妙なくらいですが。
春国岱を訪れるとほぼ毎回見ております。
今度は大写しにしたいものです。

・・・さらに風雪強まり、ナンパなチピヤクは撤収。
結局、コクガンさんはいらっしゃらなかったようで(T_T)

花咲港に移動。

港にはロシア船が数多く停泊していました。

そんななか変わった鳥さんが。。。
ケイマフリ(08・4)

                                             ケイマフリ
根室近辺では珍しくもないようですが
チピヤクは数えるほどしか見たことがありません。
目の周りの白いリングがキュート!

これは期待できそう♡
                                            。。。後編へ
スポンサーサイト
【2008/04/16 22:49 】 | 野鳥 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<コクガンさがして。― 春国岱~花咲港(後編) | ホーム | 夏鳥の季節>>
コメント

わぁ~春国岱!わぁ~ミヤコドリ!!
GWか、もう少し先ごろ春国岱に行く予定でいるので
ワクワク感が募ります♪
それにしても、見事に冬の景色だわ・・・・
遠くても、ミヤコドリのぽってりした姿が愛らしいですヾ(≧▽≦)ノ
【2008/04/17 19:25】| URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |
ezomomonga さん
楽しみですね~(^^♪
いいんですよね春国岱。
ただ暖かくなると蚊がすごいんですよね(-_-;)
恐ろしく大きい蚊がたくさん。
私は献血のお得意さん。

今度行かれる時にまだいるといいですね
ミヤコドリさん (^ ^)/
【2008/04/17 23:14】| URL | Chipiyaku #tHX44QXM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/25-be72f339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
