スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏鳥の季節
チョイと のんびりしすぎましたm(_ _)m


今回はご近所の公園に行きました。
公園といってもほとんど山の中。よく見かけますが
上からシカさんが下りてきました。

こちらを気にしながら木に体を擦りつけています。

すりすり。

                                             エゾシカ
マーキングでしょうか。気持ちよさげにも見えます。


かたわらには雪が解けてこんなものも頭を出していました。

谷地坊主

                                             谷地坊主
じっくり見ると人の頭のようにいろんな形をしてるんですね。
谷地の坊主とはよく言ったもので。
?坊主?ぼうず?ボウズ?ゼロ!?
今回の収獲もボウズでは困ります!縁起でもない。。。

・・・でも結局良いのが撮れずマシなのはハクセキレイさんだけ。
ハクセキレイ


何も珍しかない。。。
先日の嵐では気の早いのが風にあおられてヨロヨロしてましたが
その後は一気に渡りが進んだようであちこちで声がします。

ヒバリさんもいよいよ元気です。

まだまだ寒く冬鳥もいますが、道東に夏鳥の季節が来たのです。
スポンサーサイト
【2008/04/09 01:57 】 | 野鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<コクガンさがして。― 春国岱~花咲港(前編) | ホーム | 春の嵐>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/24-822a1c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
