【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どこから来たの? ― 迷子のカナダヅルさん。
カナダヅルさんが迷子でやって来たということで
チピヤク。いって参りました。。。


こちらは仲良しのタンチョウさんの親子。
DSCN9435n2-m.jpg

・・・と思いきや?

DSCN9464n2-m.jpg

カラダ全体がベージュ?

これがカナダヅルさん!?

DSCN9438n2-m.jpg
左はタンチョウさんのお子様。
大きさも色もぜんぜん違います。

DSCN9487n2-m.jpg
ということで。カナダヅルさんで間違いなし!(*^。^*)

でも迷子ってことは ひとりぼっちなんだよね。。。

みんな 仲良くしてあげてね~(^o^)/
【2010/11/16 22:17 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<お知らせ。 | ホーム | ずんぐりむっくり すい~すい。>>
コメント

こんばんはー!
お久しぶりです~

おお~~
カナダヅルだなんて!
すごいですね!

そういえば今年の春、旭川市内にもアメリカコハクチョウが来ていたらしいのですが、私は情報を得ただけで、残念ながらその姿を見ることはできず…

それにしても遥か彼方(カナダと彼方、ダジャレじゃないですよ、笑)のアメリカ大陸の鳥が日本列島にやってくるんですからね~
鳥って改めて、すごいですよね。
ホントにみんな、仲良くしてあげてほしいですね!
【2010/11/17 17:41】| URL | asahimame #t2/9ZukI[ 編集] |
asahimameさんへ
asahimameさん

ご無沙汰しております。

旭川にアメリカコハクチョウさんですか。
そういえばいらっしゃっていたようですね。
ワタクシも帯広に探しに行ったことがあります。
そのての鳥さんは行ってみると
大抵いないものなので今回も期待してませんでした(*^。^*)

カナダと彼方。。。チョっと狙いました?
流されて来てしまったのでしょうが
それでも飛んできたのですからやっぱりスゴいですよね~

タンチョウの親はジャマにはしていませんでしたが
やっぱり迷子は迷子。かわいそうです~(T_T)
【2010/11/20 01:55】| URL | チピヤク #L8AeYI2M[ 編集] |
迷子・・・
こんにちは、そちらはもうずいぶんと冷え込んだことと思います。日中といえど、撮影は寒かったでしょうね。
珍しいお客様に出会えたんですね!道東に、ときどき迷ってくる鳥みたいですが、タンチョウと仲良く冬をのりきって、また無事に北アメリカに戻ってくれることを祈るばかりです。
【2010/11/29 10:32】| URL | min628 #Zk/lHUeI[ 編集] |
min628さんへ
そうですね。
間違ってこちらに来たのなら
ちゃんと戻れるのかも心配なのですが(^_^.)
とりあえず今冬は何とかこちらで過ごしてもらって
帰りの便が来たら一緒に戻れるといいですよね!
(*^。^*)
【2010/11/29 21:27】| URL | チピヤク #L8AeYI2M[ 編集] |
阿寒町に
はじめまして 多分 同じ個体だと思いますが今日 阿寒町の給餌場にタンチョウと一緒にカナダヅルが飛来しました
【2010/12/19 17:29】| URL | ゴーストハンター #-[ 編集] |
ゴーストハンター さんへ
はじめまして。
情報ありがとうございます。

道新にもデカデカと載っていましたので
気になっていました。

ゴーストハンターさんも仰るとおり
たぶん同じカナダヅルさんではないかと思われます。

近々、阿寒とゴーストハンターさんの
ブログにお邪魔いたしますので
よろしくお願いいたします。
【2010/12/20 22:46】| URL | チピヤク #L8AeYI2M[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/160-b3240688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
