スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
帯広川にて ?
どうしても好きなのでカモ類が多いのはご勘弁を。。。

先日帯広を訪れたのでついでに
川の様子を見てみました。

陸に上がったカモ


ポイントにクルマをとめるとワラワラと
カモさんたちが集まってくるではないですか!

ここまで迫られるとチョッと恐い。
何かくれ。

                         カルガモ
 
「何かくれ」 そうおっしゃってます。
いくらなんでも慣れすぎでは。。。
手づかみできそうです。(・_・;)

カルガモ・マガモさんはたくさんいましたが
何だかヘンなのが混ざってます。

一瞬、アメリカヒドリさんかと思いましたが違います。

マガモ+カルガモ?

                    カルガモ+マガモ?

どうやらカルガモとマガモの交雑のようです。
カルガモのアイラインとマガモ♂頭部の緑が出ています。
DNAどちらも譲らずといったところでしょうか(笑)

命名:カルマガモ(!)

この組み合わせ、実物は初めて見ましたが
カモ類は交雑が多いので見慣れた種類でも
よくよく見るとオモシロイのです。
スポンサーサイト
【2008/03/13 22:35 】 | ガン・カモ類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<帯広川にて ? ― オナガガモ | ホーム | 釧路に流氷が来た日 ― 釧路港にて?>>
コメント

カモはいろいろな交雑種がいるようですね~
私は見たことがないのですよ(じっくり見てみなくては!)
この間、仲良しのブロガーさんのところでオナガ+マガモ=オナマガモを見せてもらいました。
いや~いるのですね。
どちら似なのか探るのも、また楽しそう~(≧∇≦)
今回はどちらも譲らず・・・でしたね♪
【2008/03/19 12:39】| URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |

ezomomongaさん
コメントありがとうございます!

ミックス。楽しいです。
他の鳥さんならあり得ませんよね~
いくら大きさが同じくらいでも
シジュウカラ+ゴジュウカラでキュウジュウカラ(!?)
なんてもってのほか(^_^.)
カモさんはどうでもいいんですね。
そんな神経質じゃないところが好きですv-238
また何かヘンなの見つけましたら出しますね。
【2008/03/19 23:11】| URL | Chipiyaku #tHX44QXM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/16-17f9d96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
