スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
え~っ!?エトピリカさん!?
えーっ?またまた来たの~?アゼチの岬?

アゼチの岬。

えー 今日はコヨシキリさん目当てじゃないの。。。(コヨシさんスミマセン(^_^.)

コヨシさん。

えーっ?

じゃあ・・・「エトピリカさん」?


え~っ (一_一)

ホントに見れるの~?


とりあえずネバってみるケド・・・


えーっ!?

いた!?いた!?

右手前にエトピリカさん!?

え~ ・・・
    
     ・・・ あれは ニ・セ・モ・ノ(ーー;)(↑「デコイ」ですね)



え~っ!?

じゃ あれは!?


     ・・・こんどは ホ・ン・モ・ノ(*^。^*)

ホンモノ。

え~ もっと近くで見たいよ~   (小さいのですが かなり遠いのでかなり拡大してます。。。)

DSC_9147n_m.jpg


・・・え~ん

    もう時間。。。( T _ T )


ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」お願いいたします。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2010/07/22 00:51 】 | 野鳥 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<まちぼうけ。 | ホーム | わたすげ。わたすげ。>>
コメント

チピヤクさん、こんにちは。
道産子なのにアゼチの岬って知りませんでした^^;
調べましたよ~霧多布湿原の近くにこんな綺麗な岬があるんですね。
最初、「エトピリカ」って何?天売焼尻?(この時点でオロロン鳥と間違えてる・・・)
道東の一部でしか繁殖していない貴重な鳥なんですね。
札幌からはなかなか行けない場所ですが、アゼチの岬、是非行ってみたいくなりました。
【2010/07/24 11:42】| URL | ふたご #-[ 編集] |

こんにちは!
発表会への応援コメント、ありがとうございました。
すごーく力になりましたよ!

エトピリカ、もちろん見たことがないのですが、名前からして神秘的なイメージが沸きますね。
海ってなかなか行く機会がなくてね~
でも、これからしばらく仕事が休みなので、ちょっと足を伸ばしてみようかな?

今度は近くで見られると良いですね!
【2010/07/26 09:53】| URL | asahimame #t2/9ZukI[ 編集] |

すごい!!
自然のエトピリカって初めて見ました!
チピヤクさん、感動だったでしょう~?
数が少ないと聞いていますが、ちゃんといるのですね、見せていただき嬉しかったです。
それにしてもデコイもあるんですかぁ?(笑
私なら完全に騙されそうです。
最後の空の写真、神秘的で綺麗ですね^^
【2010/07/26 14:10】| URL | Simco #cEryFXjw[ 編集] |
ふたご さん へ
返事が遅くなりましてスミマセンm(_ _)m
コメントありがとうございます。

「アゼチの岬」ですが
地元でもちょっとマイナーです(^_^.)
札幌からでは遠いですよね~
もし機会がありましたら・・・

天売・焼尻はワタクシ興味があります!
それこそ札幌からだと
こちらからほど遠くないですよね~
珍鳥さんも来るみたいですし
行ってみたいです~(*^。^*)
【2010/07/27 21:15】| URL | チピヤク #L8AeYI2M[ 編集] |
asahimameさんへ
発表会お疲れ様でした(*^。^*)

海いいですよ~
でもエトピリカさん 本当に遠くて。。。
500メートル以上離れているうえに
モヤっていたものですから苦労しました。。。

今回はどちらに行かれるのでしょうか?
お休み中、ゆっくり充電してくださいね( ^^) _旦~~
【2010/07/28 00:55】| URL | チピヤク #L8AeYI2M[ 編集] |
Simcoさんへ
いつもありがとうございます。

エトピリカさんは確かに初見だったのですが
まったく期待はしてなくて
のぞいて見たら「デコイが動いた!!」というカンジでした。
地元のNPOが自治体や漁協などと
協力して保護活動を熱心にされています。
「フツウの海鳥」として見られるようになってほしいですよね(*^。^*)
【2010/07/28 01:09】| URL | チピヤク #L8AeYI2M[ 編集] |
えとぴりか
霧多布に行かれたのですね!しかも、エトピリカを見られたなんて、羨ましいです!
岬の温泉近くに、えとぴりか村という宿があって、そこのオーナー、片岡義廣さんはエトピリカの本を書いています。私は、海鳥にはあまり興味がなかったのですが、その本を読んで感動してしまいました。とても数少なくなって、保護が難しいようですね。見ることができて幸運でしたね!
【2010/08/04 11:12】| URL | min628 #Zk/lHUeI[ 編集] |
minさんへ
コメントありがとうございます。

えとぴりか村はワタクシもよくHPチェックしています。
この近辺で魅力的な鳥さんがたくさんいることを知ったのも
「えとぴりか村」さんのおかげです。
実はこの時、片岡さんが近くで観察中でした。。。
こんど海鳥保護のため「エトピリカ基金」にも募金してみようと思っています。
【2010/08/04 22:48】| URL | チピヤク #L8AeYI2M[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/155-7c832e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
