スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「クビキンさん」 ふたたび。
去年、たまに行く川でみつけた

「クビキンさん」ことクビワキンクロさん。


今年はいないかな~?


と思ってのぞいていましたら・・・

いらっしゃいました(*^。^*)

くびきんさん。

あんまり見かけないカモさんのはずなのですが
毎年いらっしゃってるというコトなのでしょうか!?


「・・・ってコトは、ほかにも珍鳥いないカナ~?」\(◎o◎)/

なんて、また欲が出てしまい

その後の収獲がないチピヤクなのでした。。。



ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」お願いいたします。。。

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2010/03/05 00:20 】 | ガン・カモ類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハルのゆうぐれ。 | ホーム | つんつん つぐみん。>>
コメント

すご~い、クビワキンクロ!
というか、名前もはじめて聞きました(笑)

なじみのあるキンクロハジロとは…クチバシの模様が異なるのでしょうか?

調べたら、主に北米に棲息するとか。どうしてコチラにいるのでしょうね?
【2010/03/05 10:42】| URL | asahimame #Lq8s9j9s[ 編集] |
asahimameさんへ
そうです。クチバシの模様がイチバンですね。
それとキンクロさんよりアタマがとがってます(*^。^*)
迷子かな~?と思ってますが
毎年同じ川にいらっしゃるのも「?」です。
「間違って来たけど居心地がイイので
そのまま定住!」ってとこでしょうか!?
【2010/03/05 22:52】| URL | チピヤク #L8AeYI2M[ 編集] |
すごい!
「クビワキンクロ」って図鑑で見ると、”記録がある”と書かれてるような珍しい鳥さんなのですね(°O°)
嘴の縁取りが面白いですね、貴重な写真を見せていただきありがとうございます。

そばにいるのはヒドリガモさんでしょうか。
ヒドリさんって、よく他のカモさんと一緒にいますよね。
今度はヒドリさんの周りもくまなくチェックしよう~(でもクビワさんんのような珍しいカモさんは見られないだろうなぁ)
【2010/03/07 21:24】| URL | Simco #cEryFXjw[ 編集] |
Simcoさんへ
お返事遅くなりまして大変申し訳ありませんm(_ _)m
ここ2年ほど同じ場所にいらっしゃいますので
よほど気に入ったのか定住されているのかだと思います。
>ヒドリさん
そうですね(*^。^*)
カモさんたちって ちょっと違っても
あんまり気にしませんよね~
あ、アイサさんは「きかない」ですけど。
フツウの中に珍しいのが混じっているようですので
ワタクシも気にして見るようにしてます(^^♪
【2010/03/11 00:00】| URL | チピヤク #L8AeYI2M[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/144-3d6d742a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
