【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
真冬のシギさん。
ワタクシどうも
「真冬にシギさん」 というイメージがありません。。。

なにせ気温が10度以下はフツウなもので。
(↑こちらではマイナス気温は当たり前なので日常会話でも省略!)

よくここに とどまっているな~
と感心しちゃいます(@_@)

ハマシギさん。


やっぱり ここには

いっぱい 食べ物があるからなんでしょうね(*^。^*)

ハマシギさんたち。


寒くても元気なハマシギさんたちなのでした。。。



◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ



【2010/02/12 02:03 】 | シギ・チドリ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<帰りぎわの沼で。。。 | ホーム | ユキホオジロさん(動画)>>
コメント

こんばんは♪

たくさんいますね~、ハマシギさん。
この子達は旅鳥なんでしょうか?

カモを見ていても思いますが、寒い水の上によくいるな~って関心しますよ。
コチラは冬鳥のカモや白鳥が大勢やってきています。

-10℃以下、私にとっても普通です(笑)
ただ、今年は昨年に引き続き暖冬らしく、-20℃にはまだ到達していません。それでもまだまだ寒い日が続きそうですね~
【2010/02/12 19:02】| URL | asahimame #JF8RtHm6[ 編集] |

わぁ、冬にハマシギさんが見られるんですか?!
群れなんですね、暫くいてくれるのでしょうか。
あ、そういえばこちらでも水源地にアオシギがいたという話がありました。
冬のシギなんてほんとラッキーなように思えます。
水の中はそうとう冷たいと思いますが、鳥さんは逞しいですね^^
【2010/02/12 20:59】| URL | Simco #cEryFXjw[ 編集] |
asahimameさんへ
どうも こんばんは~(*^。^*)

どうやら ここのハマシギさんたちは
越冬組のようです。

そうですね~
カモさんたちも小鳥さんたちも
よく生きてるな~って思いますよね(゜o゜)

>-10℃以下
ハイ。「asahimameさんにはフツウだな」って思いながら
アップしちゃいました(^_^.)

例年ほどの寒さではないようですが
asahimameさんは
特にお体が大事ですから
風邪とツルツル路面にはお気をつけ下さいね~(^o^)/
【2010/02/13 22:18】| URL | チピヤク #L8AeYI2M[ 編集] |
Simcoさんへ
どうも いらっしゃいませ~

そうなんです。越冬するようなので
しばらくは いらっしゃるかと(*^。^*)

アオシギさん見られるのはスゴイですね!
他の「冬のシギさん」もみて見たいです~(>_<)
【2010/02/13 23:20】| URL | チピヤク #L8AeYI2M[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/141-5f5b951f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
