スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
またもやモノトーン。
今年の道東は雪がよく降ります。
チピヤク周辺は例年の倍も降ってるそうで。

今日も ちらちら

明日も ちらちら

そんな道東らしくない今年も
このカモさんは いらっしゃいました。
船団。
                       ↑きれいにシンクロ(?)

個性的でおもしろい鳥さんなので
毎年登場してもらってます(*^。^*)
コオリガモ♂10
                                            コオリガモ
その鳴き声はどう聞いても

「アオナ!アオナ!」

としか聞こえません。

今回は笑っちゃうくらい連呼してました(^o^)
コオリガモ♀10
                                            コオリガモ
女の子もカワイイんです

う~ん 大好き(>_<)/


・・・でも最近モノトーンの鳥さんばかりなので
実は「イロモノ」がほしいチピヤクなのでした。。。


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト
【2010/01/14 00:41 】 | ガン・カモ類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<黄色と黒は。。。 | ホーム | 鳥初め。>>
コメント

こんにちは~♪

こういう子を見ると、海って良いな~って思いますね。
めんこいですね~♪
めんこいって、そちらも使います?(笑)

旭川からいちばん近い海は留萌。今の時期だと車で2時間くらいかかっちゃうのかな~?
冬になると遠出が億劫になります(汗)

「アオナ!」っていう鳴き声も聞いてみたいです。

ちなみに旭川の雪の量は、例年よりも少なめのような気がしますよ。
【2010/01/14 13:18】| URL | asahimame #JF8RtHm6[ 編集] |
asahimameさんへ
めんこいですよね~(*^。^*)
( ↑ 使いますよ~ モチロン!)
海まで2時間ですか!
大変ですね(^_^.)
海があって当然のワタクシなら
ちょっと耐えられないカモ・・・

いくら雪は少ないといっても
旭川のほうが多いんでしょうね。
大変ですね。ああオソロシや。

鳥さんも気候もトコロ変わればって
ことですよね(^。^)
【2010/01/16 00:27】| URL | チピヤク #YrGnQh/o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/135-7b0d6756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
