スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏の野付。(その? アカアシさん大忙し。)
アカアシシギさんは
「つがい」でいました。
アカアシ夫婦。

・・・ふと見ると
キツネさんが近づいて来ているではありませんか。
キツネ。

するとアカアシ夫婦は・・・
あっち行け!
ふたつで
「あっち行け!」
威嚇して追っ払ってしまいました。

スゴいな~ と感心していると

またも敵さん発見!

オジロワシ!
お前もあっち行け!
相手が相手なので
今度は大勢で協力!して追い払います(゜o゜)/

こんなに一生懸命なのは
巣があるからなんだな~ と考えまして・・・


あまり長居せずここから離れるチピヤクなのでした。。。


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト
【2009/07/13 02:28 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<あ~と~で~! | ホーム | 夏の野付。(その? なんかいるでしょ野付。)>>
コメント

チピヤクさん、こんばんは(^o^)ノ

すごいですね、アカアシシギのご夫婦見られていいな~と思ったら、キタキツネですか。
どんなふうに威嚇して追い払ったんでしょう?
やっぱり大声出すのですか?
その次はオジロワシ!
敵もちゃんと巣がありそうな場所だとわかるんですね。
オジロワシが囲まれてるシーンもすごいです。
雛がいるなら、みんな無事に育って欲しいなぁと思いました。
【2009/07/13 19:16】| URL | Simco #cEryFXjw[ 編集] |
Simcoさん
どうも おばんです(!)

キツネさんは
「チョイチョイ!」(だったかな!?)
とかいいながら急降下して追っ払ってましたよ~

そうですね。
父さん母さんが
これだけガンバってますので
子どもも元気に育ってくれると思います(*^。^*)
【2009/07/13 21:04】| URL | チピヤク #/5lgbLzc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/114-0fbf2c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
