スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏の野付。(その? なんかいるでしょ野付。)
雨や何やかんやで
まともに鳥見ができなかったワタクシ。
ものすごく欲求不満(ー_ー)

こうなれば と
行けば必ず鳥さんに会える
野付にいってみました。。。
黄色いお花畑。

灯台の方まで行ってみましたが
それほどの収獲もなく
戻ろうとしたところ・・・

いました。いました。
アカアシシギ。
初見のアカアシシギさんです!(●^o^●)/

じつはアカアシさんは
チピヤクの今年の目標のひとつ!

この前見かけたツルシギさんに似てますが
木にとまっちゃったりしてます。

興奮しつつも幸せ気分で
すこし観察してみることにしました。。。


(その?に続きます・・・)


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト
【2009/07/07 23:22 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<夏の野付。(その? アカアシさん大忙し。) | ホーム | シジュ コッコ。>>
コメント
いいなー!
わっ、アカアシシギだっ!
いいなぁ~!、図鑑などで写真見ると道東で写されたのばかりなので、こちらではなかなか見られないのだろうなと思います。
とてもいい場所にとまってくれたのですね。
ほんとに足が赤い~♪

野付は鳥見のハズレがないのですね。
広大な風景が綺麗です。
昔GWの頃に行った野付はまだ冬のように寒かったです。
でもトドワラは印象的でした。
次回も楽しみにしてます^^
【2009/07/08 10:18】| URL | Simco #cEryFXjw[ 編集] |
Simcoさん
Simcoさん いらっしゃいませ(^o^)

>アカアシシギ
ちょこちょこ行っている野付ですが
今まで見れないのかな~? なんて思っていました。

他の地域でも旅の途中なんかのは見れるようですが
それで会えたらウレシイでしょうね~

>GWの野付
そうです。野付は年中冬の格好をする覚悟で
行かなければならないんですよね~
このときは「いくらなんでもダイジョウブでしょ。」
なんて思っていたら
やっぱり少し寒かったデス。。。
【2009/07/09 00:34】| URL | チピヤク #/5lgbLzc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/113-766224d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
