【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
深くてコワ~い。
このところ
ほんとうに雨ばかり。。。

今週で6週つづけて 土日どちらかが雨(― ―;)

鳥さん見に行きたくても、なかなか。。。

こうなりゃと
仕事から帰ってすぐに
近くの森に。

森では鳥さんの声がたくさん(●^。^●)

たくさんなのは鳥さんの声だけではありません。

お花もたくさん。。。
オオヤマオダマキ
                               オオヤマオダマキ
カラマツソウ
                                カラマツソウ
コンロンソウ
                                                 コンロンソウ
ミツバツチグリ
                                                ミツバツチグリ
クリンソウ
                                                   クリンソウ
ニリンソウ
                                                   ニリンソウ
チョッと見ただけで
いろんなお花を見ることができました。

お花って
よく見ないと区別が・・・(+_+)
シギチやカモメさんたちの比ではありません。。。

ひっそりと咲いていても
ひとつ ひとつ
かわいいお花には
ちゃんと名前があるんですね。

・・・お花の世界も
とっても深~い です。コワいな~

でも図鑑買っちゃったし。。。
あ~あ どうしましょ(@_@;)

森のなか。

・・・え?鳥さん?  もちろん「ボウズ」でした。。。( ^ _ ^;)
【2009/06/21 22:39 】 | お花 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<シジュ コッコ。 | ホーム | 林のなか。>>
コメント
こんにちは(^o^)ノ
ほんとに雨降り続きますね~。
予報では次の日曜はやっと晴れるみたいなのですが、気温が高そうです・・。
道東は真夏でも過ごしやすいですか?

チピヤクさん、お花も撮られるんですね^^
撮って図鑑で調べると、名前覚えられて詳しくなるんだろうなぁ。私は全然ダメです(恥)
みんな綺麗ですね~、最後の風景の新緑も綺麗です。
鳥さんは声だけ聞きました、っていうの多いです、うちの最近(汗)
こないだウトナイでベニマシコ確率30%の道を歩いてみましたが、ベニマシコどころかどの鳥も0・・・
声は、いーっぱい聞こえるのに、です。

シギさん達は道東も次は秋になるのでしょうか?
今時期会えるのは難しいのかな。
ではまた遊びにきます♪
【2009/06/23 11:27】| URL | Simco #cEryFXjw[ 編集] |
Simcoさん
どうも いらっしゃいませ。
いつもありがとうございますm(_ _)m

いや~ 雨はしばらくいりませんね~

今度の日曜日は動きますよ~(●^o^●)
・・・でもカラまわりしそう。。。

道東の夏ですか?
海沿いは寒いくらいですが
内陸は暑いのでなるべく海に近いトコにいます。
ぐうたらなので。

お花はとりあえずボウズ対策(!?)
いえいえ。鳥さん探して歩くと
なんともカワイイお花が目に付くので ついつい。
買った図鑑も1000種類以上載っていて
考えただけでクラクラです(^_^;)

これから いっそう緑が深くなるので
森の鳥さんは見づらいですよね。

旅のシギさんはもう終わりですね~
いっつも消化不良です・・・

Simcoさんみたいにマメに更新できませんが
また遊びに来てくださいね~(^o^)/
【2009/06/23 21:46】| URL | チピヤク #/5lgbLzc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/110-71e07118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
