【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いつも見てるんですが・・・
いつもの浜辺で
かたまって お休みのシギさん発見♪

どちらさんカナ~?(*^。^*)
キアシシギ(09・5)1

・・・よく見るとキアシシギさんでないですか(-_-;)

あんまりココではダンゴになっているのを
見たことなかったもんですから。。。


チョッと状況が違うと期待してしまうのです( ^ _ ^;)


水びたしの草むらに入って
首を伸ばしただけでも・・・
キアシシギ(09・5)

「珍しい鳥さん!」

という‘邪念フィルター’があるので
そう見えてしまうようです(@_@)

よくあるのが
夕日のあたったスズメさんとか。
やたらと滑空するカラスさんとか。

・・・気をつけましょ。。。


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ応援してもいいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/05/30 20:24 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<「ほい・ぴぴぴぴぴ」 | ホーム | 宇宙人!?侵略者現ル。>>
コメント

チピヤクさん、こんばんは~!
キアシシギさん、可愛いですね。
こんなにたくさんいいなぁ~、草むらにいるのも絵になってますね、素敵です♪

チョッと状況が違うと期待してしまう、っていうのよくわかります。
双眼鏡で確認して「なぁ~んだ」ってこともよくあって。(鳥さんには失礼ですが、、)
私などは、雨の日の鳥見で落ちてくる雫で揺れた葉が鳥で揺れたと勘違いして何度も見たり、風で動いた葉っぱを鳥さんだと思ってみたり。
カラスもよく間違えて「お?」と思って見ます。
なんか反応してしまいます(;^^A  。


話ずれて申し訳ないですがm(_ _)m、
チピヤクさんはデジスコでクジラを見られたことがあるでしょうか?
実はクジラが好きで^^;、室蘭のホエールウォッチングに行ったりしますが、本当は羅臼の船で見てみたいとずっと思っています。
羅臼のほうでは、マッコウやシャチなど大型のクジラを見れるようなのでとても羨ましいです。
他にも道東ならでは、っていろいろあるのでしょうね~。
【2009/06/01 20:11】| URL | Simco #cEryFXjw[ 編集] |
Simcoさんへ
どうも いらっしゃいませ(^o^)/

あはは。やっぱりみなさんあるんですね(●^。^●)
ワタクシもSimcoさんのようなコトよくあります。
そのたびに
これって 「ビョーキ」!?なんて思ってしまいます。。。

クジラさんですか?ないですね~

ワタクシも見てみたいです(^。^)

以前の記事でのゴマフアザラシさんか
イルカさんを双眼鏡で見たことがあるくらいです。

ナニか見かけたらアップしてみますね(^ ^♪
【2009/06/01 20:54】| URL | チピヤク #/5lgbLzc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/107-eeb62b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
