スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
宇宙人!?侵略者現ル。
道東沖では1970年代からUFOがたびたび目撃されているそうで。

昨年もUFO騒ぎがありましたが
今年は騒動にならないよう宇宙開発機構から
飛行予告されています(*^。^*)          (正体は観測用の気球↓ 去年の9月)
UFO。



で、その近辺で鳥見をしているチピヤクなのですが・・・

突如ナニモノかが飛来!

!?宇宙人?!
!?侵略者?!
宇宙人飛来?

いいえ。
ツルシギさんです( ^ _ ^;)
ツルシギ (1)

ちょこちょこ 歩いてお食事。
たまにボーっと。
ツルシギ(2)
していたかと思ったら
寝てしまいました。いたって人畜無害。
ツルシギねんね。

そこにムナグロさん登場。

「オレの恋路をジャマする侵略者はあっち行け!」

ツルシギさんを追い払います。
               (↓めんどくさそうにケンケンで移動)
追放。
かくして侵略者は追放されたのでした。
めでたしめでたし。。。

・・・ってツルシギさん
 なんにも悪くないよね!?


◇ ランキングに参加してますので

 「今回の記事まぁまぁカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト
【2009/05/27 00:01 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<いつも見てるんですが・・・ | ホーム | 見えます。見えます?>>
コメント

こんにちは^^

>1970年代からUFOがたびたび目撃
 ↑に思わずビックリ!道東ってUFOが有名なんだ!と思ったら、気球なのですね^^;
でも白い姿がクラゲのようにも見えて、そして綺麗です。

ツルシギさんですか~、いいなぁ!!
片足姿が面白いですね♪
いつもあんなふうに歩いたりするのでしょうか?
ハマーはムナグロが見たいと言っていました、私もとっても見たいです。
なんかハマります、シギさん達。
チドリはまだ見てないので、シギチさん達といえないのが残念です。
それにしても、ツルシギさんの着地前の姿が面白い!(^O^)
楽しい写真を見せていただきました。
【2009/05/27 14:55】| URL | Simco #cEryFXjw[ 編集] |
Simcoさん どうも(^o^)/
Simcoさん
いらっしゃいませ。

>気球
去年、アオバトさん見に行ったときに
近所のオジサンが
「ありゃなんだ?」というので
スコープで見せてあげました。
そのおかげか
クルマは好きにとめていいということに(^^♪

気球ではない「UFO」は結構
「ギョーカイ」で有名らしいです。。。

着地前のツルシギさんは
たまたまこんなのが写っていたのですが
面白かったので登場していただきました。

>ケンケンで移動
ゴハンのときはフツウに歩いてましたので
よっぽど面倒だったのではないかと。。。

この間ハマーさんSimcoさんが行かれた
あたりはシギチが多いので
このあとも期待できますね♫

いや~
シギさんチドリさん ハマりますね~
(*^_^*)
【2009/05/27 20:55】| URL | チピヤク #/5lgbLzc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/106-bc77ad69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
