【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ルリビタキさん探しにトムラウシ― その?
㋠ 「ルリビタキさんは~?どこ~?」

・・・でアカハラさんの次に目に入ってきたのは ―
トラツグミさんです

 

トラツグミ(09)_1

小さい頃、知床にキャンプに行って夜中に

「ヒーン  ヒーン」

って何かが鳴いていて気になっていたのですが
その正体。
妖怪 「ぬえ」の正体でもあるそうで。。。
(じっくり見るのは はじめて)

トラツグミ(09)_2
模様は正面のほうが
より「トラ」っぽいですね(*^。^*)


・・・でルリビタキさんは?というと


いましたよ~♪

でもね・・・(・。・;
ルリビタキ(♀)
                            ↑この小っちゃ~いの

                                               (ちなみに♀)

・・・やっぱりいつもどおり
メインはダメなのね
とガッカリするチピヤクなのでした。。。( T_T )


にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/05/07 22:55 】 | 野鳥 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<シギチ探しに霧多布。― その1 | ホーム | ルリビタキさん探しにトムラウシ― その?>>
コメント

う、羨ましい・・・トラツグミ。
可愛いですね~正面顔なんて特に。
「つぐみん」の影響もあって、普通のツグミでも見ると嬉しいですが、
トラツグミ見れたなんて(*゚ρ゚)
そうか、「ぬえ」ってトラツグミの声なんですね。
やはり恐ろしげな声なんでしょうか、一度聞いてみたいです。

ルリちゃんは小さいけど、可愛い雰囲気は伝わってきますよ^^
トムラウシの続編はまだあるのかな?♪
【2009/05/08 17:17】| URL | Simco #cEryFXjw[ 編集] |
Simcoさんへ
どうも いらっしゃいませ(^o^)

そうなんです。意外にイケてるでしょう?正面顔。
フツウの「つぐみん」は先日ウチの前でも鳴いてました♪
「船に乗り遅れた~」って(●^o^●)

「ぬえ」の声はこれからの季節
夜にお山に行くと聞けるかも知れませんよ~♫
【2009/05/08 23:27】| URL | チピヤク #/5lgbLzc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipiyaku.blog10.fc2.com/tb.php/101-f858469e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
