【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
水のある公園で。
弟子屈町にある
ぐるっと水辺をまわれる公園に
行ってみました。。。
水の公園。

池にはカモさんも泳いでいますが
中にはすぐにヨシ原に入ってしまうものも。

キチンと整備されたいい公園。

オオツリバナ。
脇には かわいいピンクが目をひくオオツリバナ


林に目を移すと

カラさんたちに混じって飛ぶ鳥さん・・・

メジロさん。
メジロさんたちでした♫

これから南に渡るところなのでしょうか。。。

そう考えると少し寂しいチピヤクなのでした(-。-;)


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/09/28 23:14 】 | 野鳥 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
何かとハトづいてますが。。。
政界のおハナシではありません。。。


・・・こちらは「海」のハトさん。

アオバトさんたち。

ここ毎年撮っていますが
何度 見てもキレイな鳥さん。(ちょっと暗いですね×_×)

アオバトさんたち。(2)

森と海とを ぐーるぐる。

アオバト1

浜辺。

そうこうしているうちに潮が満ちて
アオバトさんの「水のみ場」(岩場)も
なくなってしまう浜辺なのでありました。。。



◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/09/24 22:46 】 | 野鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
朝。
おウチの前。。。



電線には
キジバトさんのカップル。



ハトさんたち。

お熱いようで。。。



◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/09/08 23:00 】 | 野鳥 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
変わった地名。
北海道にはアイヌ語の地名が
ついているものが多いのですが

なかにはウケルものも・・・
オレウケナイ川。
・・・でもウケナイそうです( ^ _ ^;)

その川に架かるのは
もちろん・・・
おれうけないばし。
ナゼか「ひらがな」です(*^。^*)

???川。

その名のとおり
ちょっと控えめ(?)な川なのでした。。。
【2009/09/06 22:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
