【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いやはや秋ですね。
いつもの河口。

きれいなお花も咲いてました。
ツリガネニンジン。
                            ツリガネニンジン

エゾカワラナデシコ。
                                       エゾカワラナデシコ

ハマナスの実。
                                          ハマナスの実
実も色づいて
もう終わりのハマナスのむこうには・・・

いつもの川原。
キアシシギさんたちが。

よくここで見かけるキアシさんたちは
あんまり群れていませんので
キアシさんたち。?

これから南に向かう
御一行でしょうね。
キアシさんたち。?

これから渡り鳥の皆さん
どんどん いらっしゃいますね(●^。^●)

そうこうしているうちにもうすぐ冬です。

いやはや。。。

◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/08/31 00:01 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
サッポロにて。
そろそろ秋のシギチが入っているとの情報がありまして。

はじめて石狩浜に行ってみました。。。

石狩浜にて。


・・・が
浜にいるのはヒトばかり(ーー;)

まるでヒマなゴメ(カモメ)さんたちのようでした。


・・・で
結局、月寒公園をブラっとしてみることに。

人通りの少ないところにはカラさんたちが。
ムシはドコかな~?
                                                 ヤマガラ

カルガモさんは池のほとりでねんね。
カルガモねんね。

カルガモさんたちは
そばでヒトが散歩してようが、ボートが来ようが、チピヤクに撮られてようが
全く気にもしてませんでした。

『ものスゴくマイペース』(慣れもあるんでしょうケド・・・)

ここまでデ~ンとしていれたらなぁ

なんて思ってしまうチピヤクなのでした。


あれぇ?そういえば
今回ぜんぜん鳥さんとれてない~( T_T)/


        カルガモさんの境地まではまだ遠し。。。


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/08/19 23:38 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
野鳥の森で。(コサメビタキ)
今回は道東から出て
道北・道央方面に行ってまいりました。。。

地図をみてるとお宿の近くに
「国設 野鳥の森」なるモノがあることを知り行ってみることに。

・・・で着いてみますと

遊歩道は整備されていますが
薄暗くて天気も悪くなりそうだしクマさんも出そう(@_@;)

それでもナニかいないかと
入口付近でキョロキョロしていると・・・
コサメビタキ(09・8)
コサメビタキさん(幼鳥)です
意外に初見(*^。^*)カワイイ!

コサメビタキ(09・8)2
こちらに気づかずリラックス「のび」してました。

・・・と
コサメさんだけだったのですが
小雨)も降ってきましたので
コレまでとしました。。。(-。-;)


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/08/13 23:47 】 | 野鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
住むにいいとこ。
7月のある日。

チピヤクの住む太平洋側から
オホーツク海の方までぶら~り。
浜小清水・キハ40

駅の向こうは原生花園。
シナガワハギ
                                              シナガワハギ

なにやら上で鳴いてる鳥さんが・・・
ホオアカ。

ホオアカさんです(^ ^♪

チピヤクの生息する
道東の太平洋側には少ないそうで
初見の鳥さんです。 

ホオアカさんはちょっと暖かいほうが住むにいいとこのようです。

ワタクシ、住むなら夏はそんなに暑くなくていいのですが。。。


しかし最近の天気ヒドいです。雨は多いし、寒いし。
やっぱり平年並みがいいです・・・(-_-)


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/08/04 01:06 】 | 野鳥とお花 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
