【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
シジュ コッコ。
またまた
少し前のことですが。。。

雨続き。
この日も雨の予報でしたが
せっかくのお休みでしたので
降り出しまでのわずかな時間
近くの森に。

森にはムシクイさんたちや
ゲラ・カラさんなどが。

川の向こうの木に
小さい鳥さんが・・・
シジュウカラのこども。
シジュウカラさんの子どもです(●^。^●)

黄色いクチバシして
お母さんのゴハンを じっと待っていました。

しばらくすると
お母さんが現れイモムシがあたりました。

・・・がこのときチピヤク一瞬 目を離したので
そのスキに食べ終わってしまいました。

またもや決定的瞬間逃がすし~(-_-;)

・・・そして雨天コールド!


待っているあいだは
気を抜くのは厳禁なのね~ と
またも反省のチピヤクなのでした。。。


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/06/29 23:33 】 | 野鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
深くてコワ~い。
このところ
ほんとうに雨ばかり。。。

今週で6週つづけて 土日どちらかが雨(― ―;)

鳥さん見に行きたくても、なかなか。。。

こうなりゃと
仕事から帰ってすぐに
近くの森に。

森では鳥さんの声がたくさん(●^。^●)

たくさんなのは鳥さんの声だけではありません。

お花もたくさん。。。
オオヤマオダマキ
                               オオヤマオダマキ
カラマツソウ
                                カラマツソウ
コンロンソウ
                                                 コンロンソウ
ミツバツチグリ
                                                ミツバツチグリ
クリンソウ
                                                   クリンソウ
ニリンソウ
                                                   ニリンソウ
チョッと見ただけで
いろんなお花を見ることができました。

お花って
よく見ないと区別が・・・(+_+)
シギチやカモメさんたちの比ではありません。。。

ひっそりと咲いていても
ひとつ ひとつ
かわいいお花には
ちゃんと名前があるんですね。

・・・お花の世界も
とっても深~い です。コワいな~

でも図鑑買っちゃったし。。。
あ~あ どうしましょ(@_@;)

森のなか。

・・・え?鳥さん?  もちろん「ボウズ」でした。。。( ^ _ ^;)
【2009/06/21 22:39 】 | お花 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
林のなか。
すこし前のおはなし。。。


ノゴマさんのいたところから
少し上流。

林のなか。大きく 動く影ふたつ・・・

タンチョウさん!

こんなとこで見るのは初めて(*^。^*)
林のなかに・・・

ひとつはまだ お子さんでしょうか?(チョッと色うすいです)

食べ物でも探しているのでしょうね。
悠々と歩いて奥のほうに。

のぞき!?
あんまり奥に行くので「ノゾキ」みたいに。(-_-;)

そのあとは・・・
川原で。

川原で「おさんぽ」 してました。


もっともっと散らばって
どこでも見られるのが普通になってほしいものです。。。



◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/06/15 22:58 】 | 野鳥 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
差し色。
川沿いの木に

鳥さんひとつ・・・

どちら様?

どちら様?


そろ~り そろ~り

近づいて・・・


・・・あっち向いてるし。。。( ^。^;)
こっち向いて~

こっち向いて~\(◎o◎)/
ノゴマさん(09)_1

あっ ノゴマさん!(^ ^♪

ノゴマさん(09)_2
                                   (ノゴマ♂)

やっと見せてくれたのね。その素敵なスガタ。( T_T )

「のど」のアクセントがないとタダのジミな鳥さん。
(♀がそうだったりします。。。)

その差し色は
」というよりほとんど「蛍光オレンジ」!


この辺では珍しくもないのに
何度も出会い頭で逃げてしまっていたアナタ。。。

オシャレさんなんですから
今度からは じっくり見せてくださいね~ (^。^)/


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ応援してもいいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/06/07 23:58 】 | 野鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「ほい・ぴぴぴぴぴ」
何も気ににせず ズカズカと浜を歩き始めたら


「ほい・ぴぴぴぴぴ」


㋠「!?」

気づいたときには すでに遅し。

結構、居るのがわからず飛ばしてしまうのです。チュウシャクさん。(-_-;)

でも、いつもの浜に居るなんて。。。

もっと来て!\( ^ 。^ )/
チュウシャクさん(09・5)_1
                                             (チュウシャクシギ


で、お食事はじめたのですが。

・・・!!!なんとアクロバティックな!   (・o・)↓
チュウシャクさん(09・5)_2

ヒトとは違いますから首なんかはそれなりに
回るんでしょうケド そう来ましたか!

そこまでするだけあって
しっかりゲットしてました (●^ 。 ^●)

水浴び。
お食事のあとは ひとっ風呂。

ビールが欲しくなるチュウシャクさん なのでした。。。(!?(@_@;)



◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ応援してもいいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/06/03 00:18 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
