【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いつも見てるんですが・・・
いつもの浜辺で
かたまって お休みのシギさん発見♪

どちらさんカナ~?(*^。^*)
キアシシギ(09・5)1

・・・よく見るとキアシシギさんでないですか(-_-;)

あんまりココではダンゴになっているのを
見たことなかったもんですから。。。


チョッと状況が違うと期待してしまうのです( ^ _ ^;)


水びたしの草むらに入って
首を伸ばしただけでも・・・
キアシシギ(09・5)

「珍しい鳥さん!」

という‘邪念フィルター’があるので
そう見えてしまうようです(@_@)

よくあるのが
夕日のあたったスズメさんとか。
やたらと滑空するカラスさんとか。

・・・気をつけましょ。。。


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ応援してもいいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/05/30 20:24 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
宇宙人!?侵略者現ル。
道東沖では1970年代からUFOがたびたび目撃されているそうで。

昨年もUFO騒ぎがありましたが
今年は騒動にならないよう宇宙開発機構から
飛行予告されています(*^。^*)          (正体は観測用の気球↓ 去年の9月)
UFO。



で、その近辺で鳥見をしているチピヤクなのですが・・・

突如ナニモノかが飛来!

!?宇宙人?!
!?侵略者?!
宇宙人飛来?

いいえ。
ツルシギさんです( ^ _ ^;)
ツルシギ (1)

ちょこちょこ 歩いてお食事。
たまにボーっと。
ツルシギ(2)
していたかと思ったら
寝てしまいました。いたって人畜無害。
ツルシギねんね。

そこにムナグロさん登場。

「オレの恋路をジャマする侵略者はあっち行け!」

ツルシギさんを追い払います。
               (↓めんどくさそうにケンケンで移動)
追放。
かくして侵略者は追放されたのでした。
めでたしめでたし。。。

・・・ってツルシギさん
 なんにも悪くないよね!?


◇ ランキングに参加してますので

 「今回の記事まぁまぁカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/05/27 00:01 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
見えます。見えます?
ムナグロさんたちの邪魔した
「その他大勢」のみなさん。

飛んでるのを
よ~く見ると・・・

なんだか・・・

千鳥格子。
見えませんか?

いえいえ そんなコワイものじゃなくて(!)( ^ _^ ;)

ストールとかコートによくある柄

『千鳥格子』に。

ほーら だんだん

見えてきた・・・(!?)


あれ~?見えるのチピヤクだけ~!?( ゜o゜)

シギチの皆さん実はいろいろ混じってます。。。)



◇ ランキングに参加してますので

 「今回の記事ワルくないぞ~」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/05/23 01:33 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シギチ探しにご近所へ。(ムナグロ)
今回はご近所でのシギチ探し。

水量はちょうどイイ感じ。

いらっしゃったのは・・・
ムナグロ(1)

初見の「ムナグロ」さんです♪
ムナグロ 1
前に見たダイゼンさんに似てますが
ちょっと茶色っぽいです(*^。^*)


ムナグロ♂「ボクたち」 ♀「ワタシたち」

  (♂♀) 「 ってLOVE LOVE

ムナグロ(2)


といいカンジでしたが・・・


 その他 大勢 「まいど~」
 
 ムナ♂♀「ななな、なに!?」
おじゃましま~す。

アッというまに
うもれてしまいました(*^。^*)
あっという間に。。。

その他 「ここイイっすね プリプリ」

ムナグロ「もうジャマしないでよ プリプリ(怒)」


いい時に邪魔は入るもので。。。(ワタクシがそう(-_-;)


ちょっと同情。

ムナグロさんたち
がんばって~( ^ 。^ )/~~~

と応援するチピヤクなのでした。。。


にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/05/20 23:51 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シギチ探しに霧多布。― その2
メダイチドリさん いましたので
他にもいないかな~ と探してみたら・・・

あ、いたいた~ シロチドリさん?
メダイチドリ(冬羽)
と思ったのですが・・・

よく見たら白い首輪がありませんで
メダイチドリさんの冬羽でした♪
(大きさは違うみたいでマギラワシイです(ーー;)


少し移動して
浜辺を見てみると・・・
チュウシャクとキョウジョ1
チュウシャクシギさんではないですか!
チピヤク大好きな大きめのシギさんです \(^o^)/

でも なぜかキョウジョシギさんがあとを追ってました・・・
チュウシャクとキョウジョ
キョウジョ  「いいモノあるんでしょ?」
チュウシャク 「んなモンねーよ ホントじゃまだな~!」

言ってるみたいでした( ^。^;)


いつもと違って早めに行ったので
三脚あればもっと撮れたのに・・・

テトラポットを三脚代わりにしながら
少し情けなくなるチピヤクなのでした。。。
( T_T )


にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/05/16 22:08 】 | シギ・チドリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シギチ探しに霧多布。― その1
トムラウシではルリビタキさん目当てで
ほぼ 「スカ」 でした。。。

じゃ今度は

いまが時期のシギチドリ」!
ということで

霧多布に行ってみました。。。


現地に着いて
衝撃の事実が!

デジスコやるのに三脚が無い( T_T )
チピヤクお得意の忘れ物なのでした。。。

これでは望遠撮影は手ブレの嵐! お手上げ~(ToT)/~~~

・・・戦意喪失のまま
いつもの橋のたもと。

気をとりなおして見回すと

さっそく何かがウロウロ。

・・・さて何でしょ?

ブレは気合いで抑えつつ(>_<)
メダイチドリ(♂)1

オレンジのアクセントがついた
メダイチドリさん(♂)です♪

メダイチドリ(♂)2
他の鳥さんと同じく
♀の方がジミ。。。
メダイチドリ(♀)
ゴカイひっぱり出して食べてました。

三脚が無いので(!)
この日は潮も良く他にもいらっしゃいました(-_-;)

それは またこの次。。。


にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/05/13 23:47 】 | シギ・チドリ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ルリビタキさん探しにトムラウシ― その?
㋠ 「ルリビタキさんは~?どこ~?」

・・・でアカハラさんの次に目に入ってきたのは ―
トラツグミさんです

 

トラツグミ(09)_1

小さい頃、知床にキャンプに行って夜中に

「ヒーン  ヒーン」

って何かが鳴いていて気になっていたのですが
その正体。
妖怪 「ぬえ」の正体でもあるそうで。。。
(じっくり見るのは はじめて)

トラツグミ(09)_2
模様は正面のほうが
より「トラ」っぽいですね(*^。^*)


・・・でルリビタキさんは?というと


いましたよ~♪

でもね・・・(・。・;
ルリビタキ(♀)
                            ↑この小っちゃ~いの

                                               (ちなみに♀)

・・・やっぱりいつもどおり
メインはダメなのね
とガッカリするチピヤクなのでした。。。( T_T )


にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/05/07 22:55 】 | 野鳥 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ルリビタキさん探しにトムラウシ― その?
先日、北の野鳥pageのハマーさん・simcoさんが
ルリビタキさんをアップされていましたので
ワタクシも「撮りたい~」となりまして・・・

昨年たくさん見た
トムラウシに行って参りました。。。

・・・でとりあえず

アカハラさんがお出迎え。
アカハラ(09・5)_2
あまりヒトを怖がりませんが
ある程度近づくと逃げちゃいます。(当然か(^_^.)
アカハラ(09・5)_1
ゆっくり「キョロン キョロン」鳴いて脱力系(*^。^*)

枯葉をひっくり返したりして
ゴハン探してました。

そうそうワタクシは
ルリビタキさん探さないと・・・

(次回へつづく)

にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/05/05 23:36 】 | 野鳥 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
