【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
森の中から・・・
クワーッ クワーッ

森の中から声がします・・・

その声のあたりに近づくと

ピタっと 止んでしまいます・・・

でも
 みぃ~つけた

エゾアカガエル。

エゾアカガエルさんです♪

この声の正体がわからなかった頃は
「カモさんいる~ どこ~?」なんて
探してました ( ^ _ ^ ;)

エゾアカガエルのタマゴ。

タマゴもたくさん ありました。


つぎの春にも大合唱きかせてくださいね。。。
【2009/04/29 05:55 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
根室のユルリ島 ― のぞいてみると・・・
根室の長節沼に鳥さん探しにいきました。

・・・が  お得意の「スカ」( T_T )

ガッカリ。

でも このままでは帰れません(・へ・)

向かいにある無人島
ユルリ島デジスコでのぞいてみると・・・
ユルリ島。
                        
灯台の横に動物?シカさん?

ユルリ島のお馬。
放牧され野生化したさんでした。お食事中。

どうやら 昆布漁に使われ、島が無人になる際に
そのまま残されたそうです。

こんな「ふきっさらし」でよく生きているなと
さんの生命力に感心させられたチピヤクなのでした。。。

(― あとで調べてみたら
 この場所からさんまでの距離は約5.5キロでした。。。
 今回はデジスコ持ってってヨカッタ(*^.^*)
【2009/04/24 23:36 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハクチョウさん帰ったら・・・
また来てね~ (^o^)/

さあ ハクチョウさんも
お帰りです。

もう少ししたらシギさんたちが来ますね。
今度の野付はその時かな。。。


にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/04/23 06:03 】 | ガン・カモ類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
赤いカモさん?
ゆっくり こそっと

沼に近づいてみたら・・・

ヒドリさん。
飛んでしまいました。。。(-_-;)

お腹が赤いですよ~ どちら様?

・・・よく見ると
   沼が浅いせいで頭だけでなく
   お腹まで赤いヒドリさんでした(^_^.)


そういえば頭が赤くなっていた
オオハクチョウさんもいました。
・・・それってオオヒドリ!?(@_@;)

にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/04/21 23:45 】 | ガン・カモ類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
空振り!?(野付半島)
ちょこちょこ行く野付

「渡りの時期だし何かいるよね~」

と期待して行ってみたら・・・

野付ネイチャーセンター前。
・・・ドン引き               ↑(ネイチャーセンター横から見たトドワラ方面)

事前に潮は確認しましょう ( T_T )

どうしようもないので
灯台の方まで行ってみました。


すると・・・

いましたいました。
灯台近くの沼。
オオハクチョウさんやヒドリ・オナガさんたちです。
もっともフツーな皆さんですが
いっぱいいて幸せなチピヤクなのでした。。。


         ・・・ハクチョウさんの着水って
                  なんか笑えます。。。(*^。^*)

にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/04/19 02:43 】 | ガン・カモ類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
遠くの雪。
中標津からチョッと海よりの牧草地。。。

武佐岳などお山がキレイでした。
雪残るお山。
           ↑
・・・よく見るとはじっこに白いカタマリ。
  雪?
ハクチョウさんひと休み。

いえいえ。

これからお帰りのハクチョウさんたちでした♪


この後チピヤクは野付に行ったのですが
それは
このつぎに・・・


にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/04/17 23:19 】 | ガン・カモ類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本領発揮!?(シノリガモ)
港に行ってみると・・・

シノリガモさんたちが。。。
綱渡り。

みんなで 綱渡り!?

さすが
『ピエロのカモ』言われるだけありますね(* ^ 。 ^ *)


にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/04/13 22:29 】 | ガン・カモ類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
黄色い軍団。
阿寒からの山道。

道端にまたも鳥さんの影が。。。


またまた
マヒワさんたち。
マヒワさんです♫

でも今回はマヒワさんだけ。
結構な数。
マヒワたくさん。
・・・黄色い色のせいか

じっくり見ると

なんだか蝶のように見えてしまう

マヒワさんなのでした。。。


にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/04/10 22:21 】 | 野鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
石窯パン工房 アエプ
ヒシクイさん もう少しじっくり見たかったのですが
行くトコがあったもので・・・

・・・そこは津別相生
道の駅 あいおい」のすぐそば
アエプ
石窯パン工房 アエプです。
石窯。
ファンがとても多いようで
早いときには昼にはすべて売り切れ閉店になってしまうとか。

こだわりの素材・製法で造られたパン
アエプの食パン。
おウチで食してみましたが。。。

パンはまず外側。
それは「耳」ではなく「皮」。とてもしっかり。
でもその内側は香りよくグルグルふわっとしています

小ぶりですが食べ応えも充分。
一口ごとに「ウマい!」と言ってしまいます(^_^.)

そしてクルミとレーズンのパン
クルミとレーズンのパン。
とても香ばしいんです。
クルマから少し離れて戻ってくると
「あれ?コーヒー買ったっけ?」なんて思ってしまうほど。
しっかり硬め。

もう ここまで来ると
パンくんならぬ「パン様」。。。

オススメです ( ^ ^♪
【2009/04/02 20:13 】 | 食べる。 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
