【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひそかに・・・
チピヤク じつはこの間
デジタル一眼デビューしておりました(#^ 。 ^#)
D300
チョッと分不相応なカンジもしますが
その通り!
毎回ブンまわされっぱなしで
もう『カメラロデオ』でございます。。。

あ~あ 「コレでその程度かよ!」 なんて言われそう・・・

これから勉強しながら
ぼちぼちやって参りますので
なにとぞ m( _ _ )m
【2008/07/30 00:52 】 | お道具 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
気持ちのよい海岸で。
とてもいい天気なので海岸に行ってみました。。。

ハマナス(08・7)

ハマナスはそろそろ終わりでしょうか。

ハマナスの実(08・7)

実はまだ色づいていません。ジャムにする人もいるそうですが
どこかでソフトクリームが発売になったとか。食べてみたいなぁ(*^。^*)


まばらですが、あちこちにカワイイお花が。

エゾオオヤマハコベ(08・7)
                                             エゾオオヤマハコベ

キタノコギリソウ(08・7)
                                               キタノコギリソウ


クサフジ(08・7)
                                クサフジ

コヨシキリ(08・7)

コヨシキリさんはお食事配送中。

テントウムシ(08・7)
                                                 
気持ちのよい青空でした。


あまりの気持ちよさにクルマの中で
お昼寝(-。-)zzz

しましたが・・・


・・・zzz  あ 暑ぅぅぅ!
汗まみれで気持ちワル~!(ーー;;;)

― となりまして落ちのついたチピヤクなのでした。。。
【2008/07/27 21:42 】 | 野鳥とお花 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
レラ・へ・ミンタル(共働学舎新得農場)
今回は新得町の共働学舎さんのチーズ
レラ・ヘ・ミンタル」です。
レラ・ヘ・ミンタル(1)s

                              『レラ・ヘ・ミンタル』(値札がナンですが。。。)

帯広のデパートで調達。
キチっとした歯ごたえで、塩味控えめですがお酒にもよく合います(*^ 。^*)
レラ・ヘ・ミンタル(2)s

本当においしいチーズなのでリピート買いです♥

お目当てのチーズはなかったのですが。。。
どうやらその季節限定商品はファンも多いらしいのです。

新得の共働学舎農場もとてもいいところですので
現地買い付け(!?)の際にでも紹介できたらなと思います(^ ^)/
【2008/07/14 23:37 】 | チーズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
黄色いクチバシ。
このところ あちこちで見かけます。
黄色いクチバシ。

ウチの前ではスズメさん。

去年までのコムクドリさんにかわって巣作りしてました。
巣の中からおねだりする声がしなくなったと思ったら
外に出て食事の練習してました。
練習中。

枝に止まって虫さんをつかまえようとしますが
たまに枝からボトっと落ちてしまうことも。。。
それでもみんなで頑張ります(*^_^*)


森の奥ではゴジュウカラさん。

こちらはまだ親に運んでもらってお食事。

おねだり。

お口を開けておねだりしてます。

こうしていても
もうすぐ大きくなってひとり立ちするのね。。。

なんて上から目線のワタクシでしたが
一番未熟なのは自分の画像や文章なのでは!?
と気付くチピヤクなのでした。
【2008/07/07 02:05 】 | 野鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悪あがき。(ツツドリ・ヤマシギ ほか)
鳥中です。(地元の中学校ではなくて。鳥さん中毒ね。)

なかなか鳥さん見に行けません(T_T)

夢の中でも探鳥。オオルリさん見ました。

街中でもエゾムシクイさんの声がする!
と思ったら自転車のブレーキだったり。。。

仕事中でも外に出るときは空しか見ていません(-_-;)

・・・耐えきれず、平日に逃げるようにして帰宅。鳥さん探しに。

でも、またノビちゃんかい。。。
ノビタキ(♂)08・7

                                                  ノビタキ(♂)
そうこうしているウチに
日もかげり、ガスもかかってきたところ
大きめの鳥さんの影が!

ホントに影だったのでとりあえずバシバシ撮る。
ツツドリ(08・7)

                                                  ツツドリ
よくよく見るとツツドリさんでした。初見。
森の中で「ポッポッ」と低い声で鳴く鳥さんね(^ ^♪

もっと明るけりゃなぁ。。。

でもまだ続行!

ほんとに暗くても元気なカタたちはいらっしゃいます。

「ぶーぶーぶー ぴりっ」

おや、暗くなりはじめてから飛ぶ鳥さんが。

ヤマシギ(08・7)

                                                  ヤマシギ
これは暗くならなくては撮れない飛びモノだ!
などと勝手に思いつつおウチに帰るチピヤクでした。

↑・・・単なる影でしょうが!(-_-;)
【2008/07/06 20:49 】 | 野鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
