【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
深くてコワ~い。
このところ
ほんとうに雨ばかり。。。

今週で6週つづけて 土日どちらかが雨(― ―;)

鳥さん見に行きたくても、なかなか。。。

こうなりゃと
仕事から帰ってすぐに
近くの森に。

森では鳥さんの声がたくさん(●^。^●)

たくさんなのは鳥さんの声だけではありません。

お花もたくさん。。。
オオヤマオダマキ
                               オオヤマオダマキ
カラマツソウ
                                カラマツソウ
コンロンソウ
                                                 コンロンソウ
ミツバツチグリ
                                                ミツバツチグリ
クリンソウ
                                                   クリンソウ
ニリンソウ
                                                   ニリンソウ
チョッと見ただけで
いろんなお花を見ることができました。

お花って
よく見ないと区別が・・・(+_+)
シギチやカモメさんたちの比ではありません。。。

ひっそりと咲いていても
ひとつ ひとつ
かわいいお花には
ちゃんと名前があるんですね。

・・・お花の世界も
とっても深~い です。コワいな~

でも図鑑買っちゃったし。。。
あ~あ どうしましょ(@_@;)

森のなか。

・・・え?鳥さん?  もちろん「ボウズ」でした。。。( ^ _ ^;)
【2009/06/21 22:39 】 | お花 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
釧路の桜は日本一遅い開花?:エゾヤマザクラ
釧路の桜の標準木のおハナシが出ましたので
気になり実物を見てきました。

教育大学の近く、鶴ヶ岱公園に標準木はあります。

標準木の標識


開花予想は5月14日。

前日の様子ですが。。。


標準木

                                     エゾヤマザクラ 標準木

・・・。全然ですね ^_^;)
ちょっとふっくらしてますケド。
このところ気温がひとケタ台でしたし。

公園がすり鉢状になっていて
この時(夕方)も日がほとんど当たっていませんでした。
場所の選定も もしや日本一狙ってる?と思うほど。

実際、釧路より東に位置する根室の方が早いこともしばしば。
もちろん今日は咲いてないでしょう。

。。。それはそれとして
早くあったかくならないもんかいな~ (-.-)
【2008/05/14 21:49 】 | お花 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
