【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
わたすげ。わたすげ。
ず~っと ず~っと

わたすげ。

一面のわたすげ。


そんな わたすげの中に


アカアシシギさん。


わたすげの中のアカアシさん。


わたすげの中のシカさん。

こんなに たくさんの わたすげの中では

シカさんも

いつもとは ちがって見えるのでした。。。



ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」お願いいたします。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
【2010/07/06 23:17 】 | 野鳥とお花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
とある川では。。。
とある川。

ほとりには黄色いお花。

エンコウソウ。
                                       エンコウソウ

川岸には見慣れないグレーの鳥さんが。

カワガラスお子様。

その しぐさからカワガラスのお子様とわかり・・・

間もなく おやごさんが現れました。


「ぴ~! ぴ~! ちょうだい!ちょうだい!」
おねだり。

でも目の前でムシを捕まえても与えてもらえません。

どうやら独り立ちを うながされているようです。
飛んで親を追いかけまわしてます。

もう少し。 がんばってね~(^o^)/


ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」お願いいたします。。。

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
【2010/05/19 01:21 】 | 野鳥とお花 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
住むにいいとこ。
7月のある日。

チピヤクの住む太平洋側から
オホーツク海の方までぶら~り。
浜小清水・キハ40

駅の向こうは原生花園。
シナガワハギ
                                              シナガワハギ

なにやら上で鳴いてる鳥さんが・・・
ホオアカ。

ホオアカさんです(^ ^♪

チピヤクの生息する
道東の太平洋側には少ないそうで
初見の鳥さんです。 

ホオアカさんはちょっと暖かいほうが住むにいいとこのようです。

ワタクシ、住むなら夏はそんなに暑くなくていいのですが。。。


しかし最近の天気ヒドいです。雨は多いし、寒いし。
やっぱり平年並みがいいです・・・(-_-)


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2009/08/04 01:06 】 | 野鳥とお花 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
気持ちのよい海岸で。
とてもいい天気なので海岸に行ってみました。。。

ハマナス(08・7)

ハマナスはそろそろ終わりでしょうか。

ハマナスの実(08・7)

実はまだ色づいていません。ジャムにする人もいるそうですが
どこかでソフトクリームが発売になったとか。食べてみたいなぁ(*^。^*)


まばらですが、あちこちにカワイイお花が。

エゾオオヤマハコベ(08・7)
                                             エゾオオヤマハコベ

キタノコギリソウ(08・7)
                                               キタノコギリソウ


クサフジ(08・7)
                                クサフジ

コヨシキリ(08・7)

コヨシキリさんはお食事配送中。

テントウムシ(08・7)
                                                 
気持ちのよい青空でした。


あまりの気持ちよさにクルマの中で
お昼寝(-。-)zzz

しましたが・・・


・・・zzz  あ 暑ぅぅぅ!
汗まみれで気持ちワル~!(ーー;;;)

― となりまして落ちのついたチピヤクなのでした。。。
【2008/07/27 21:42 】 | 野鳥とお花 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
川湯あたりで。[その2](弟子屈町)
駅前からとことこ移動。。。

硫黄山(08・6)

                                                硫黄山
いつものことながら
辺りは「ゆでたまご」のにおい。。。

この時期はこのお花が見ごろです。
イソツツジ(08・6)

                                               イソツツジ

色がハデではないのでクルマなんかで足早に移動すると
見落としてしまうかも。
ぐるっと見渡す限り咲いています。

ホオジロ(08・6)

                                             ホオジロ(♂)
白いお花のなか、すこし高い木の上で元気に歌ってました。

あまりに目立ったせいか
アカゲラさんに追っ払われて場所を奪われてしまいました(゜o゜)

・・・がアカゲラさんがいなくなるとすぐに元通り。
ポストは簡単には譲らないようです(*^。^*)

川湯の夕景


そうこうしているうちに

また 夕暮れです。。。

【2008/06/29 00:01 】 | 野鳥とお花 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
