【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの浦幌にて。
浦幌にいらっしゃった みなさんを見に行きました。

本当に久しぶり・・・


ハクガンさんが近年で最多なんて報道されてましたので

チョッと期待しつつ ウロウロ。


ナニやら いました。 いました。

コピー ~ DSC_2737r

ようやく見つけた一団は・・・

コピー ~ DSCN1422r

カナダガンさん! 100はいらっしゃったでしょうか

いままでも少ししか見たことがありませんでしたので

チピヤク カンゲキ! \(^。^)/

コピー ~ DSC_2773r



ハクガンさんは見られなかったものの

幸せな日と なりましたチピヤクなのでした。。。(*^。^*)

【2012/11/18 02:26 】 | ガン・カモ類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「クビキンさん」 ふたたび。
去年、たまに行く川でみつけた

「クビキンさん」ことクビワキンクロさん。


今年はいないかな~?


と思ってのぞいていましたら・・・

いらっしゃいました(*^。^*)

くびきんさん。

あんまり見かけないカモさんのはずなのですが
毎年いらっしゃってるというコトなのでしょうか!?


「・・・ってコトは、ほかにも珍鳥いないカナ~?」\(◎o◎)/

なんて、また欲が出てしまい

その後の収獲がないチピヤクなのでした。。。



ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」お願いいたします。。。

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
【2010/03/05 00:20 】 | ガン・カモ類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
恋のライバル。
たまに行く川では・・・

ホオジロガモさん♂が

にらみあい。

にらみ合い~ <`~´>        ハクチョウ 「あらら~ どうしたの~?」


とっくみあい。

とっくみ合い!!(゜o゜) 


ハクチョウ 「よくやるね~・・・でカノジョはどうしたの?」



もう近くに女の子は見当たらず・・・

ちょっと むなしいホオジロさんたちなのでした。。。



◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

【2010/02/21 00:41 】 | ガン・カモ類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
黄色と黒は。。。
黄色と黒は

キケン」のしるし。


“これより先
  海です! 危ないですよ~”
 (クルマ止め)

黄色と黒。


クロ 「へ? ウチら? 危ない?」


㋠「・・・ いいへ。
       そちらもアナタたちも危なくありません。。。」(-_-;)



◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2010/01/22 20:55 】 | ガン・カモ類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
またもやモノトーン。
今年の道東は雪がよく降ります。
チピヤク周辺は例年の倍も降ってるそうで。

今日も ちらちら

明日も ちらちら

そんな道東らしくない今年も
このカモさんは いらっしゃいました。
船団。
                       ↑きれいにシンクロ(?)

個性的でおもしろい鳥さんなので
毎年登場してもらってます(*^。^*)
コオリガモ♂10
                                            コオリガモ
その鳴き声はどう聞いても

「アオナ!アオナ!」

としか聞こえません。

今回は笑っちゃうくらい連呼してました(^o^)
コオリガモ♀10
                                            コオリガモ
女の子もカワイイんです

う~ん 大好き(>_<)/


・・・でも最近モノトーンの鳥さんばかりなので
実は「イロモノ」がほしいチピヤクなのでした。。。


◇ ランキングに参加してますので

 「このブログ・記事いいカモ」

 と思われましたら
 「ポチっと」↓お願いいたします。。。㋠

ポチっとな! →にほんブログ村 鳥ブログへ
【2010/01/14 00:41 】 | ガン・カモ類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
